見出し画像

POPEYE表紙軽く炎上する

どうもよぎ坊です。標題の件ですが早速今回炎上したポパイの表紙をご覧に入れましょう。

画像1

間違えた。これはキズナアイです。バーチャルユーチューバーのキズナアイです。最近無期限活動休止を宣言したキズナアイです。その時に、かの有名なセリフ「私はみんなことが大好きなので、もっともっと世界中の人たちと繋がれるようになるために、私のアップデートをすることを決意しました。そのためにスリープ……活動休止します! すっごく寂しいけど、次の一歩のために、もっともっとインテリジェンスなスーパーAIになるために!」を残した歴史上の偉人キズナアイです。

本題はこれではなく、炎上した表紙はこちら。

画像2

何で炎上したかと言うと、大人の雑誌のガールフレンド特集に15歳の少女を表紙に持ってきたから。ちなみにこの子は當真あみと言う沖縄県出身の中学3年生だ。まあこの状況だけ聞くと言わんとすることは分かる。ロリコンは死ねということだ。

がまずPOPEYEって大人が読むものだっけ?確かに載ってる広告とかは意外とお高めのブランドとかが多いが内容的には中学生が読んでも差し支えないような気も。。。。

そして次に突然だが、過去のPOPEYEガールフレンド特集の表紙を飾った女性たちの年齢を見ていくことにしよう。

2015年 小松菜奈16歳
2016年 安藤ニコ16歳
2017年 八木莉可子15歳
2018年 中島セナ12歳
2019年 箭内夢菜19歳
2020年 長澤樹15歳
2021年 當真あみ15歳

あれ。今15歳で軽く炎上してるけど12歳いるじゃん。この子の頃はさぞ炎上したんだろうな。ところがどっこいそんな記憶はあんまない。というか3年前のことなんて何ひとつ覚えてない。とりあえずこの時の表紙を見てみよう。

画像3

うん?あれ?何か大人っぽい?勿論Adoけなさは感じるが、うっせえわ歌っててもおかしくない年齢にも見える。これ炎上したっけ?12歳だよ。小学生だよ。よし結論を急ごう。

つまり大事なのは年齢ではなくロリっぽい顔かどうかだったんだ。最後に最年少で竜王になった将棋界のエースの残した名言で締めくくろう。

「まったく、小学生は最高だぜ!!」

画像4

P.S. 間違ってもこの後「まるで将棋だな」とか言わないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?