見出し画像

南国大自然:yogi八丈島旅行いったってよ

こんにちは。yogiです。
調整開始から58日、−5kg達成しました。
(てってれー!)
こういうの真面目にきっちりやりすぎて、毎日のウォーキングやサイクリングの熱意がぷっつり途絶えた一般人です。

1日サウナ行って、お昼寝してだいぶ熱意が復活しました。
ロードバイク買うつもりが、電動買おうと思ってます。おろかもの〜。


羽田から55分のフライト

JALはスカイタイム、ANAはスープをいただきがち


先日、都内に一泊旅行してきました。
ずっと憧れていた八丈島です。

雨の多い八丈島、半月くらい天気予報とにらめっこしていました。

初めての土地、1泊なので詰め込みたい気持ちを抑えてゆるーく出発できました。
少しずつ大人になってます。

ただ、持病の調子があまり良くなく久しぶりの飛行機はめちゃくちゃこわかった。
お天気よくて本当によかった…


想像以上に南国リゾートだった

八丈島富士

小さな空港を出ると、目の前に八丈富士!
圧倒的大自然。
そして静か。
これはかなりリフレッシュできるんじゃないかというわくわく感。

南国感溢れる椰子の木
青い海と山の大自然

1日目、天気にも恵まれて青空、自然、程よい日差しに程よい風!!

程よい!!!

到着して早々に缶チューハイで乾杯して何かが排出されました。

イメージとしては、沖縄がハワイなら八丈島はサイパンていう感じかな?
私はちなみに、ハワイよりグアム、グアムよりサイパンが好きです!

植物ももちろん南国

八丈島の町花ストレチア( 極楽鳥花 )

シダにヤシに、鮮やかな花。
完全に南国〜!

リアルジャングルクルーズ

すっかり植物のトリコ。

エアプランツと多肉は育てていたけど、帰宅してすぐにシダを迎えました。

底土海水浴場

ザ・トロピカル

ホテルの目の前がすぐ海。

わたし、高校卒業するまでずっと水泳をやってました。
プールで育った人って海苦手じゃないですか?
…偏見か?
と言うわけで、私はほぼ海で泳いだことがないです。

見よ、この透明感

そんな私でも潜りたくなるこの海。

シュノーケリングを趣味にしようと調べたくらい、この綺麗な海にめちゃくちゃ影響されました。

単純。

青い空、青い海

足だけちゃぷちゃぷしたのですが、浜辺の砂が黒いのわかりますか?

溶岩?からできているようで、一般的な海のように砂がベタベタまとわりつかないんです。
それが、すごく気持ちがいい!

ただ、コロコロしているのですぐ足が沈みます。
足を取られないように気をつけないとです。

八丈島の海で泳いでみたい!

と言うわけで、東京の大自然に癒されたお話でした。


それでは、乾杯!
(ハイボールと久しぶりのお鍋)

八丈島のとっても良かったホテルはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?