見出し画像

そうだ八丈島、行こう。:yogi航空券買ったってよ

こんにちは。yogiです。
毎日生きながら、思い出をYoutubeにのせたりしている一般人です。
ダイエット開始から5日目、1.3kg減です。
まだあのコストコの塊肉には達しないな…あれ2キロはあるよね。
昨日は8km、今日は3km歩きました。


先日、ANAのセールで東京大阪往復15420円(1人)で航空券を購入しました

『 あれ、わたし…もっとどこかへ』
と思うもんですね。
先立つものもないっていうのに。

島国日本に住みながらずっと島に行きたい願望があり、これは石垣島チャーンス!
と思ったのですがさすが人気観光地。
底値では往復ゲットできないもんですね。
そこでふと、ずっと行きたかった東京の島を検索するとあるじゃないですか。

八丈島行ったことはありますか?

10年以上前に愛読していたブログで見てから一度は行ってみたかったんですよね。

私の八丈の知識の全てはここに

船で行くのには時間がかかるし船っていう慣れないものが苦手で。
飛行機だと早く着く割に高いもんでなかなか行くタイミングがなかったんです。

あの自然と、公衆浴場。
なんと言っても島寿司。
どうしても島寿司が食べたくて沖縄旅行で食べに行きましたよ。
大東寿司だけど。
好きすぎて持ち帰りもしたし、ストラップも買った。

思い出の大東寿司

あぁついにあのお寿司が食べられるのかと思うと体型・体調管理にも力が入ります。
その日までに節制して美味しいお酒と島寿司を食べるんだ…


旅行前に散財するタイプです

旅行が決まると気が大きくなっちゃうんですよね。
無印良品週間直前に定価で購入したものがこちらです。

人生で初めて使った言葉『 キャペリン』

完全にバカンスモードの帽子。
日傘派でしたが帽子でカバーすることを覚えました。
この帽子、折りたたんでバッグに入れることができるんです。
そして試着したら首周りもサポートしてくれる安心感。


求:素敵なサングラスケース

バカンス帽の隣の売り場にあったサングラス。
眼からも紫外線を吸収するらしいので防御です。
普段使いできるようにブルーライト対応のものにしたので屋外対戦の武器としては無課金の初期装備程度かもしれません。

初めての韓国旅行でコスメ屋の店員に「あんたはとにかく日焼け止めを使え」(※要約)と言われた


日焼け止めジェルです。
赤くならずに地味にじわじわと黒くなっていくタイプの母親譲りの色白なので(情報量)日焼けはしたくない。
定着する日焼け止め探し中です。


さらっとしていて特有の臭いもないのでとてもいい感じです!
これは期待大。
早速使用しています。旅行にももちろん持っていきたい。


といわけで、東京八丈島往復14740円(1人)
でとれました。

切れても汚くても捨てられない一品

楽しみです、では乾杯
(今日はちゃんぽん風スープとハイボールです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?