見出し画像

光と影

光と影。

昨日から降りてくる言葉。

今は自分自身で影の部分を受け入れて
光を選び、毎日を生きている。

影、闇の時なんて何度もあって、
その度に自分の軌道修正が入る。
(影って軌道修正のためにあると思う)

ちなみにわたしは、
Tスクエア(ハードな天体)2つ持ちで、
なるほどなぁ〜と納得している最近。
(ちなみに月星座が頂点)

闇を受け入れて、前を向いて進む。

この闇を必ず自分の糧にすると決めて
これまで進んできた。

自分の魂が求めていることなんだから、
受け入れる度量も出来てきている。

なんで私だけ、こんなに生きづらいんやろとか
親のせいにしてみたりとか、色々外のせいに
してきたけど。

結局は、そのゲームを攻略しながら、
最終それが誰かのためになる様に生きるのが私の喜びでもあるのかな〜とも思う。

だからこそ今、そのハードな出来事を
何度も乗り越えてきたからこそ、
友達も親もいない場所で、
相方と楽しく出来ているのだなとも感じる。
(SNSの繋がり(社会)もあるからこそ、生かして頂いているなと感じる)

光が良いとか影が悪いとかそんなこともなくて、ただ両極をいききったから、「自分の真ん中」も知れたなと。

まだまだ揺れることはもちろんあるとは思うけど、その度に自分を知れるって思えたら、自分の生きやすい方法がわかると思えたら、なんだかありがとうって気持ち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?