見出し画像

【306/1000】あまりにも心苦しい記事

 いままでインストラクターさんの多くは、フィットネスクラブでレッスンすることが収入の大部分を占めていたのだと思いますが、youtubeはじめ、他のメディアでも、個人で十分商売が成り立つようになってきてますし、個人がフィトネスクラブや担当するレッスンを選ぶ時代になってきてますよね。

 このようなニュースがでると、実はどのクラブも似たようなもんじゃない?と思われてしまったり、非正規ばっかりなんだ・・・という印象を持つようなったり。企業単体ではなく、業界全体のイメージ悪化に繋がりますね。クラスターと同じですね。。

 ただ、、ホントに義務がないから支払ってないのだろうか。。同業者としてはちょっと考えにくいのです。中の人、ぜひ真摯に説明してほしいなと思います。。

今日のフィットネス
 スロージョグ1.0km

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #コナミスポーツ

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!