見出し画像

【643/1000】目的・基礎・俯瞰

いま、自分が提供しているコンテンツは、見る×聞く×動く という3つが組み合わさってはじめて成り立っています。

これを分解するか組み替えるとすると
1、見る×聞く
2、見る×動く
3、聞く×動く
4、見るだけ
5、聞くだけ
6、動くだけ
このように6通り考えることができます。

ただ、料金をいただいて提供することを考えると、
1、見る×聞く
3、聞く×動く
4、見るだけ
5、聞くだけ
このパターンの組み換えにはまだまだチャンスはあるし、あまりちゃんと考えてこなかったかなということに気付きました。ちょっと考えるだけで、まぁまぁ色んなアイデアは出てくるし、意外と、他にはないな・・・というのも結構ある。

目的・基礎・俯瞰

これ、ホント大事ですね。どんな場面でも、迷ったり見失いそうになったり、逆にスイスイ進み過ぎているときにも、ちょっとまてよって、ここに立ち戻る必要ありますね。

感覚的にやるのではなく、まずはきっちり型通りにやる。そうするときっと光が見えてくるはずなんだから。しんどい時ほど、焦る時ほど、目的・基礎・俯瞰を型どおりに、やり直してみる。そうすると、必ず発見はあるんだから。

#1000日チャレンジ #自戒 #目的基礎俯瞰

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!