見出し画像

【49/1000】犬が教えてくれた大切なこと。

里親活動やってる同級生のシャアで知った映像です。いや、これ、朝の電車で見て泣いちゃいましたよ。。もう隠せるレベルでなく、マジ泣きです。

兄弟がいない自分を不憫に思った親が、小学生時代に犬を飼ってくれたんですね。その時は毎日散歩にも行って、ランニングに付き合ってもらったり、イライラするときはたまに八つ当たりしてひどい目に合わせてしまったり、、でも本当の家族として、自分としては兄弟のような感覚で(いないからわからないですがこんなんだろうなきっとと思いながら)とても楽しく一緒に過ごしてました。自分が社会人になってしばらくまで長生きしてくれて、亡くなってからは、もうこんな悲しいのはいやだど、ずっと飼ってこなかったんですが。。
昨年、うちのチビがどうしても犬を飼いたいと言ってきたのをキッカケに、家族会議で飼うことに決めました。子供というより親の覚悟ですよね。

生まれて8ヶ月のときに先天性の病気が見つかり、すぐに大きな手術をしました。いまはだいぶ良くなってきて、ホントによく頑張ってるんですが、、生活はガラッと変わりましたね。毎朝4時にきちんと起こしてくれるし、遊んでも遊んでももっと遊べと言ってくるし、散歩に行ってもすぐに寝そべって歩かないし、かと思えば鳩を追いかけて遠くに逃げてしまうし。。室内犬ってこんなにもほっておけないものなのかと(^^;; 。でも、そんなことを全て吹っ飛ばしてくれるくらい、家族に癒しと笑顔を与えてくれます。ホント感謝しかありません。これからもずっと大切に同じ時間を過ごしたいと思います。

今日の筋トレ
パワープレートで下半身を軽めと
ちょっと長めのストレッチで15分。

#1000日チャレンジ #今日の筋トレ #今日の言葉 #犬の話

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!