見出し画像

【52/1000】やらないことを決めるということ。

いま、次のフェーズに向けて色々考え始めてるところですが、その中でもこれだけやっとけば実は大丈夫なんじゃないか?と思うことがありまして。それが、なにをやるかではなく「なにをやらないか」決めることです。

改めてこの記事読み返してみると、やはりそうだなと確信。。
ぼくら、シンプルにシンプルにといいながら、なんでもかんでも顧客ファーストだと信じ込んで、実はすごく足し算発想になってて、自ら首を絞めてるんじゃないかと思うことも多いのです。
気をつけないといけないのは、一人がそれいいね!となると、なんかノリで決めてしまうことが多いこと。もちろんその勢いがプラスになることも多いんですが、誰か俯瞰してモノを言わないとどんどん外れていく怖さもあって。
せめて自分は俯瞰して見られるようにしておこうと、この記事で改めて気付きをいただきました。感謝!

今日の筋トレ
パワープレートでリカバリー中心の15分。

#1000日チャレンジ #今日の筋トレ #今日の言葉



フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!