見出し画像

官足法ウォークマット

札幌に住んでいるときは、12年間ほぼ毎週、台湾式足ツボに通っていたのですが、横浜に引っ越してきてからは、当たり前ですが時々札幌に行く時にしか行けなくなってしまいました。

中華街の足ツボにも行ってみたんですが、10年以上通っていたところとは当たり前だけど比較にならない。
時々無性に足ツボをされたくなるけど、自分でやるのは面倒だし・・と思っていたところ見つけたのが、菅足法ウォークマットでした。

https://amzn.asia/d/j9Ljii6

Amazonさんの口コミを読んでいただくとわかるのですが、ものすごい効きそう。でもお値段がまあまあするw
でも口コミには
他の似たようなマットとは全然違う!
とあったので、思い切って買ってみました。

結論から言うと
ものすごく痛い!
絶叫レベルで痛い!
全然乗れないレベルで痛い!

説明書には
「痛くても歯を食いしばって(!)20分マットに乗れるようになれ」
更には
「20分乗れるようになれ、話しはそこからだ(意訳)」
と書いてあり、最初は頑張るのですが、めちゃくちゃ痛いので段々足が遠ざかっていました。

ですが年末に疲れのせいか歯茎が腫れてしまっていた時、いろいろと調べているときに、ウォークマット&足ツボで歯茎の腫れがひいた記事を発見し、早速私も実践してみました。

そして実践してみた結果、歯茎のツボに棒がちょっと触れただけでも絶叫レベルで痛い!
それでも悶絶しながら押していくと、なんと次の日に腫れが消えたのです。
足ツボすごい!

ですが、やっぱりものすごく痛いのでなかなか毎日は続ける気にはなりませんが、20分間お気に入りのYou Tubeなどをみてやるようにしています。
最初はお気に入りのアメドラにしようと思ったのですが、痛すぎて話が入ってこないのでYou Tubeくらいがちょうど良い感じ。
のほほんと楽しく見ることができるKevin's English Roomが最近のお気に入りです。

ちなみに夫はこのマットに乗っても全然痛くないそうです。
小さなお子さんとかも痛くないことが多いそうなので毒素の量でしょうか?でも夫はよくカップラーメンとかを食べてるんだけどな・・なんで?

歯茎のnoteはこちら↓
このnoteのアケミさんは他にも足ツボについて綴っておられます。

ちなみに↓このツボ押しの赤棒もなかなかの優れものです。
ちょっとお高いしプラスチックか〜と思いましたが、長いので前屈みにならずにできるのでやりやすいです。
私のヨガの先生も持っていて、ところ構わず押していて怪しい人ですw

最後まで読んでくださりありがとうございます

みどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?