見出し画像

Beauty Japanファイナリストになったからこそ気づく事

先日、サイデラポッドキャストさんのYouTubeに
ゲスト出演させて頂きました

以前は近江エリアの大会前
今回2回目です

サイデラの方々はBeauty Japanの事、私の事をいつも応援して頂いています!



Beauty Japanのファイナリストになる事で私自身、どんどん変わっていきました。
自信なくて、怖くて..という、いつも何か不安で、自分が嫌いで、言い訳ばかりだった私

でも、Beauty Japanに出場していくと、それが段々と薄れてきました。

自分を信じてやり切りたい。
社会に貢献したい想いを伝えたい。

毎日が24時間で足りないくらい充実した日々を過ごしています。

自信ない 出来ない女

から

叶えたい未来をつくっていきたい女
に変わってきました。

だから動いて、伝えたい!
に変わり、動きを止めたくなくて
いつも頭はフル回転しています

どうすれば良いかは、自分次第。
自分を信じてやり切る

自分の事が嫌で、自信がなくて、何をするにも人の目が気になる自分はさよならです

それは周りの人達のおかげです。事務局長、本部の方々、GFの皆さんに出会う事で変わっていきました。
自分が変われば周りの人達も変わっていきます

今回総勢65名ほどのGFは
やはりすごい!仕事、家事、育児しながらの自分の思いを叶えていくための活動量は半端ないです

子どもが何人もいて、育児と家事だけで大変なのに、仕事もして、Beauty Japanの事もして

赤ちゃんを連れてでもコンテストに出場したいと思う強い気持ち

過去のトラウマを乗り越えて、それを活かす仕事を
本業以外に展開されている方もいらっしゃいます

そんな熱い想いを持った方と一緒に過ごすと
私ももっと何か出来るのではないか
私の経験、誰かのためになるんじゃないか
と気づき、思っているだけではなく
行動にうつさなければと
遅ればせながら気づき、形にしていっています

私が願うのは
心と体の健康

キッズダンスで子どもたちの運動能力、協調性、自己自信の向上を目指し指導する

ヨガで心を落ち着かせる
体を楽にさせる
ヨガ哲学を知ると考え方、捉え方を変える事ができ
自分を落ち着かせる事が出来る

産後ママさんには
お役立ち情報をお伝えしたり
辛い気持ちを吐き出したり、聞いてもらったりする場を作っています。
必要としているモノや人を繋いでいく、ママサポーターをしています。

彦根市男女参画センターウィズ様と共催で開催しています


私と同じくガンになった方々のサポートや、
ガンを知ってもらうこと
AYA世代を知ってもらうこと
今学びから初めています
きっとこれも近々形になってくると自負しています

Beauty Japanに出場すると決めた日から
変わったこと

①以前より自信がついた
②経験した事を活かし、社会のために行動している
③自分が変われば周囲も変わる
④より健康である事の大切さに気づき、もっと伝えたいと熱い気持ちをもてた

Beauty Japanに出場すると決めたから
自分と向き合い
応援してもらう人になるにはどうすれば良いか考え
社会にもっと貢献出来る人でありたい
とずっと考えるようになりました

グランプリを獲るのも一つの目標だけども
その先の目的は
子どもたちの成長をサポートする
産後ママさんのサポーターであること
シニアの方の健康寿命を伸ばすこと

これを達成していくためにBeauty Japanに出場し
自分を変えていきました

あと24日後の11/9には日本大会本番です
私は一体何者で、何が出来るのか
何を伝えたいのか
もっと人に伝わるようにを考え切磋琢磨中です

引き続き応援をお願いいたします😤😤


サイデラポッドキャストさんの
Youtubeの本編はこちらです
ご覧になってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?