見出し画像

Beauty Japan 地方創生 滋賀県って琵琶湖だけじゃない

こんにちは
ご覧頂きありがとうございます😊

踊るヨガインストラクター
AYA世代のガンサバイバー
NAHOです

私は生まれも育ちも滋賀県です

見渡せば自然豊か
森も川もたくさんあります
そして、滋賀県って琵琶湖だけしかない
なんてイメージを払拭したい

夏になると毎年お祭り、花火大会、
鳥人間コンテスト

県外からも来られます

今年は特に去年までのコロナ禍から変化し
お祭りや花火大会が大々的に開催されてきています

私は彦根市在住です
彦根といえば
「ひこにゃん」🐱

彦根城に住む井伊直孝に縁のある白ネコです
ゆるキャラで人気上位のキャラクター

8/27に彦根商工会議所青年部事業さん主催で
彦根城2025年世界遺産登録を目指すフェスタの開催です
準備など大変だと思います!
彦根市や近隣の方が楽しく過ごせるようにと取り組んで頂ける事に感謝致します🙏

2023年 8/3〜5 万灯祭の様子

彦根の近くにある
多賀大社では毎年8月の初めに
万灯祭が開催されます
私たち祖先の御霊をお護り下さる女神様に感謝を捧げるお祭りです
今年は沢山の人で賑わっておりました
煌びやかな提灯で私たちを導いてくださいます


今年最後のコトナリエ
湖東町のコトナリエのイルミネーション

こちらも彦根市近隣で開催された
コトナリエ

コトナリエ サマーフェスタ(以降“コトナリエ”)とは湖東地域の活性化を目的として、東近江市商工会青年部 湖東支部・湖東地区まちづくり協議会の構成員からなるコトナリエ実行委員会を主体とし、当地域の各団体及び協賛企業、ボランティアの協力によって開催しているイベントです

こちらはSDGSの取り組みを続けて来られています
廃油となったサラダ油を燃料にして、
エコ活動もされています

しかし今年で最後
20年間ありがとうございました😭


8/5には私が結婚する前に住んでいた長浜のお祭りに参加させて頂きました
長浜駅近く黒壁周辺を盆踊りで歩いて来ました


そだちlaboという
子育ち応援隊に所属させて頂いています
子どもを育てるママさんや、保育士さん、助産師さんなど子育ちにおいての悩み改善ナビゲーションをしていく団体です

その団体のメンバーとして
団体アピールとして参加させて頂きました

また住んでいた長浜に少しでも恩返しをと思い、娘を連れて盛り上げてまいりました!
たくさんの人に元気を分けるお祭りになったと思います

熱中症予防に給水所をご用意頂き、ありがとうございました😊配慮が素晴らしい✨

楽しい夏のイベント
盛りだくさんです!

琵琶湖だけじゃなく
魅力沢山の滋賀県✨

のどかな雰囲気もあり、南に行けば栄えた場所もあり、
綺麗な湧き水ポイントも沢山あります

今住んでいる滋賀県に私ができる事をもっと考え
実行していきたいです

健康寿命を伸ばすための事
心も体も健康的な生活のサポート
させてください😊✨


ご覧頂きありがとうございました
最後に私のFacebookのアカウントをフォローお願いします

そして、Beauty Japan公式のFacebookページをフォローください


これが私への直接の応援となります
ご協力頂きますと、励みになります!
よろしくお願いします🙇‍♀️

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
Beauty Japanとは

ビューティージャパンは、以下の7つのコンセプトをもとに、

美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としています。

Beauty

Career

Sociality

Culture

Entertainment

Independence

Fashion

社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ。
応募者の活躍の機会を創出するよう、
様々な協力企業、講師陣と共にサポートしていきます。

今までと異なる
「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を
背景としたビューティーコンテスト。
海外発のコンテストのような制限は控え、
表現方法も自由そのものです。
私たちの評価を左右する要素は身長や年齢ではありません。

「美しい生き方」「美しい使命」「背景や目標」「これまでのキャリア」「これからのストーリー」「今、実践中の事柄(社会的役割、実力、スキル)」
それらが評価の中心にあります。

社会的使命を持ち、スキルを活かし、
貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割
それらのもつ「美しさ」にフォーカスをしています。
国内における各方面の本当の
「日本一の美」
を発掘し支援する国内初のプログラムです。

HPより
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?