見出し画像

行動してこそ。

一年前、南の島に行きました。

一年間英語を勉強して、英検の試験に受かったら、

家族と一緒に海外に行く!

そう決めていました。

だから迷わず、合格してすぐ旅行代理店に行き、

一つずつ楽しみながら旅行の準備をして、南の島に向かいました。

これは、自分のためだけではなく、

行動してみることで、どんな景色が見えるのか?

知ってほしかったから。

言葉も文化も違う場所に行って、その空気や雰囲気を味わって

本気で遊びながら学ぶということを子どもに教えたかったからです。

どんなにインターネットで写真や動画をみていても、きっと

この海の水の柔らかさや砂浜の白さ、夕方の温かな風の心地よさ

そういったものは、行って触って感じてみるからこそ、わかることだから。

その感覚を大切にしてほしいなって思います。

そして、これからもその感覚を大切にしていれば、

新しい光のある世界を選べるはずだから。

心から応援しています。


kaoru







ありがとうございます。嬉しいです。