見出し画像

ことば。

先日、言葉の力って、改めて凄いって思うようなことがありました。

1つ、1つの言葉がどれほど、人の心を和ませて、労わってくれて

救ってくれるか。そんなことを大切に感じられるようなことが

ありました。

実は、私は、人前でいろいろ自分のことを伝えることが

とても苦手で、言いたいことを伝えようとすると

カラダがだんだん硬くなり、

言葉も強くなってしまいます。

それは、きっとわかってもらいたいという私の自我から

なんだろうなって気づきました。

やっぱり、まだまだです。

そう、まだまだなんです。

でも、そんなことを言いながら、

私、楽しんでいます。

まだまだだって自分で、心から言えることは。

伸びしろがあるでしょ

いくつやねん!って突っ込みたくもなるけれど、

それが私。

どうかしましたか?

なんて、開き直ってみる。

そのことに気づける環境にいること、

愛情をもって気づかせてくれる人がそばにいてくれること、

はげまして、気持ちをわかろうとしてくれるひと、

大好きだといってくれるひと、

そんな前向きで、やさしい温かさのある

みんなに囲まれて

そだててもらって

励ましてもらえて

私、

幸せです。

いろんなことがあるたびに、

人の中に入っていくことがとても勇気が必要だなって思うけど、

これからも勇気をもって、

相手の人の立場も想像しながら、

大切に言葉を紡ぐように、心地の良い流れを汲んで、

届けていきたいです。

私はやさしい人になりたいのです。

ことばを丁寧にやさしい気持ちで紡ぎ続けたら、

まだまだな私も、きっと

もう少し、やさしさがあふれてきて、

一緒にいると幸せを感じてくれるような

そんな存在になれると信じています。


最初に言葉ありき、、、でしたよね。

実践、行動あるのみ。

私は私なりに、言葉を紡いでいきますね。

そのやさしい言葉の力が、

いつか、

大きなやさしさとなっていきますように。

Kaoru



ありがとうございます。嬉しいです。