見出し画像

雨の日も悪くない。

先日、奇跡的に再会した友人と

今日、改めて会うことになりました。

あいにくの雨でしたが、

その雨のおかげで、

いつもたくさん人が集まるはずの

森の中のカフェは、とても静かでした。

私たちは、窓際の席に並んで座って、

ゆっくりとお茶を飲みながら、

これまでのお互いの生活やお仕事、

子育てなどについて話しました。

改めて、私のこれまでの経験を踏まえて

考えてみると、

人は、その時々で、その波動やエネルギー、

醸し出す雰囲気が違っていることが多いため、

以前どれだけ親しくしていたとしても

数年経つと居心地が悪くなっていることは

珍しくはありませんでした。

むしろ、何を話そうかと、緊張したり、

ケーキを食べてコーヒーを飲んだあとは、

何となく手持ち無沙汰になることもあって、

戸惑うこともありました。

だけど、今日は少し違っていました。

お会いした彼女は、不思議とこの方の持つ、

雰囲気や明るく柔らかい言葉のせいか、

私はとても癒され、楽しく過ごすことができました。

以前、この方とお仕事を一緒にしていた頃よりも、

ゆったりと深い懐のところでつながる感じがしました。

大切なものが似ていて、そのままで大丈夫なんだと

思えて安心したんです。不思議ですね。

彼女と一緒にいると、

時間を忘れるくらい話すことが少しずつ、

湧き出てきて、帰るのが嫌になるくらいでした。

長い人生の中で、こんなにゆったりと

一緒に過ごせる方はそう多くはないでしょう。

あの時、私に声をかけてありがとう。

今日も、私に会いにきてくれてありがとう。

心からそう思います。

ご縁がつながったこと、

今日一緒に過ごせたことを感謝して、

これからは、もう少し、近い距離で、

お互いを励まし合い、成長していきましょうね。

雨の中、会いに来てくれて、

ありがとう。

静かで穏やかな午後に感謝です、、、。

kaoru






ありがとうございます。嬉しいです。