見出し画像

ファスティングの決め手

こんにちは、さとみです。

さて、今回なぜファスティングにチャレンジすることになったかという話。

1〜2年前からフォローさせてもらっている占星術に詳しい方が、ファスティングを始めて、その記事を読むうちに「わたしもやったらいいんじゃないか!?」と思った次第です。

と言ってしまえば単純ですが、それだけでファスティングを始めるには、わたしにとってハードルの低いものではなかったです。

生まれて40年、赤ちゃんの頃はさておき、当たり前に3食食べる暮らしをしてきた訳です。

食を抜いたのは、手術の時くらいかなぁ。。

食欲が落ちる経験もないんですよね。

そんなわたしの決め手になったものは何かというと、その占星術に詳しい方が、自身のファスティング目的を「金星力の強化だ!」とおっしゃっていまして、それが決め手です。

占星術知らない方には、なんのこっちゃですね(笑)

金星って、なんだか扱う分野が広くて、生活全般にちりばめられている感じがして、単純な意味合いとしては理解していますが、
もっと洗練された意味合いとしては、イマイチよく解っていない気がします(占星術の話です)

使っているけど、意図的ではない、みたいな。

わたくし、もともとN金星はN冥王星とオポジション。
現在、N金星にT冥王星がスクエア中。
約1年半後には、N金星の真上で、P太陽とP月が新月を迎える。

ので、今まさに、金星きてます!きてますよ!
何が?(笑)
得体の知れない、なんだか巨大な大波が
よく知らんけど(笑)

確かに、この1年くらい価値観を変えていく必要性を感じて、取り組むことになっています。

でも、もっと、もっと突き抜けたい衝動(笑)

しごかれて?、綺麗サッパリした金星になって、新月という新しいスタートを切れ!と言ってくる訳です。

これ、ファスティングするのも大いに助けになるのでは!?
と思った次第です。

そりゃ、普通にもっと健康になりたいとかありますよ。
でも、それは決め手ではなくて、わたしにとっては金星の活性化になるに違いない!が決め手です(笑)

人生楽しくなる時って、単純に面白そう!とか、よく分かんないけど良い気がする!が判断基準。

そんなところは、金星おひつじ座っぽいですね♈️

今回は、決め手のお話でした。

次回は、決めた後は現実的に自分の身体を見直した時の気付きについて書いてみまーす。


……………………………………………………

⭐️わたしのヨガスタジオ「yoga nadi」


⭐️YouTube「nadiチャンネル」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?