見出し画像

note はじめます

2021年7月21日(水)大安・一粒万倍日の今日、何か新しいことを始めようということで、今日から"note"をはじめることに。

初めてブログを開設したのは、たしか2003年くらいだったと記憶しています。
まだ、世の中的に、ヨガは流行っていなくて、ポータルサイトなどもなかったから、ヨガや私の運営するヨガスタジオについて書き綴ることにしたのです。
元々、本を読むのは好きだった私は、書くのはあまり得意じゃなくて、敬遠していたけれど、ある人に、マラソンと一緒で毎日走っていたら、筆力がつくものなんだと言われ、毎日書くことに。

それからたくさんの出会いやチャンスに恵まれて、書くことにも慣れて、その後、講座のテキストや本の原稿、取材記事、コラムの執筆など、文才がないなりに、書くことが仕事にも繋がってきたから不思議。


こちらでは、文章だけでなく、映像や音も交えて、日々の暮らしのこと、ヨガやボディワークについて、子育てについてや畑や養蜂についてなど、20年たって、ただの夢だった田舎暮らしのことも、少しづつかたちになったことなど綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?