元Google23歳で東証一部上場SMS日本一稼ぐ26歳から学ぶ【99%が知らない学び方】


私が最近個人的に最近学んでいる竹花さんの
YouTube動画で学んだことをアウトプットしたいと思います。
彼はこういう事もどんどんアウトプットしてくれ!
と動画で話していました😋最後に竹花さんのYouTubeのリンクを
貼っています。


今回のテーマは
学び方を学ぶ】アウトプットで、10倍効率的なインプットに大変貓


結論からまとめると・・・
・現代は言い訳せずに行動できる環境が整っている。
・アウトプットが最高のインプットである事。
・効率的なインプット方法を学ぶことの必要性。


私も学びは大好きでよくセミナーや読書、
こうしてYouTubeからもよく学びを行うのですが
やはりアウトプットが不足しているな〜と感じています。
そうしていくうちにインプットした事も日々忘れてしまうので
今回この動画を見て、役立つ事があったのでシェアをしていきます。


⒈学びの重要性。社会人になってからでも学んでいる?

何を勉強したらいいのかわからない
↪︎マーケティングをしっかり学ぼう。

"原資を作ってから投資をする"

お金がなくてもYouTubeやインスタライブで学ぶ環境がある事。
オーディオライブラリーなどは手を塞がなくても済む。
お金は無いを言い訳にしない。

隙間時間➡️歩いている時間、電車に乗っている時間、車に乗っている時間
みんな何をしていますか?スマホ一つ隙間で学べる時代。
時間がないを言い訳にしない。

お金も時間もないも言い訳にならない。やらない理由はない!!!

⒉正しい学び方
・多くのインプットより正しい学び方を学ぶ
・数倍の効率でインプット
・学びの必要性を理解する

人の学びの記憶は時間と共に忘れてしまう。
だからインプットを鮮明に覚えていない。
覚えている人は復習を継続している。

これを日常スキル化する。
具体的な方法がこちら!

(まさに私はこの❶をブログで今行っている状態です!😂)

インプットをアウトプットしてインプットした事になるそうです。
アウトプットは誰にでもできる!書いてないから忘れる。


⒊アウトプットの仕方

Conclusion ・・・結論  
Reason・・・・・ 理由
Example ・・・・・事例
Conclusion ・・・・結論

竹花さん的例
C 本を読まないほうがいい
R 時間・場所・インプットの質
E 1.5倍速、隙間時間、視覚習得
C 本を読まないほうがいい

などの例が取り上げられていました。わかりやすいです!
復習もすぐに思い出せるフォルダ整理がいいと言っています。


じゃあ、なぜ学びが必要なの?

短期的な幸せ:スキルや知識をつける事でタスクをすぐにこなせて自分の時間ができる時間がないと言っている人程スキルがない。
石の上にも三日だそうです!

浪費と投資
飲み代は消えるけど、知識の投資は消えない
スキルがある人は好奇心の連続!
スキルがある→その先の違う世界→やってみる=好奇心の連続

⒋学びのフェーズ
会社で学べる環境は素晴らしいが、大半の企業はそうではない。
自分でこれも身につけると楽しい!と思えるものを自分で見つけにいく事が大事。

社会人は今すぐに役立つことを学ぶ。
社会人はあなたの給料が成績表。


結論 学ばないといけない時代!!だそうです🤔
会社や企業が守ってくれる時代ではなく個人で行動し
学んでいく必要があるようですね★

この記事が少しでも為になったらアクションをお願いします。

竹花さんのYouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?