見出し画像

肩こりがラクになる

 \ 背中からアプローチ 肩こり改善 /

普段から
姿勢を気にしたことありますか?

猫背の姿勢
長時間のデスクワーク
バッグを片方の肩にかける
アンバランスな姿勢
などは

背骨が崩れて
周辺にある僧帽筋などの筋肉に
負担がかかり、
肩こりの痛みにかわる原因となります。

慢性的に、肩こりの人は
普段から
マッサージへ行ったり
自分でストレッチをしたり、
肩甲骨を重点的にほぐしたり
ご自身でいろいろ試し
肩こり解消をしているかと思いますが、

いつものストレッチの前に
取り入れてもらいたい動きがあるので
ぜひ、やってみてください!!!

私のオススメは 

これ ↓

① 腕を横に伸ばす。
② ひじを軽く曲げる。
③ 手をグーにする。
④ 小指側を上に向ける。
⑤ 腕を後ろに回す。

なかやまきんに君。 
すごいです✨

 そんな なかやまきんに君 
に憧れている... (?)私は
Zoomを使ったオンラインで
穏やかなヨガレッスンを
みなさまに提供しています。 

今、現在募集中のレッスンはこちら↓
🧘オンラインプライベートヨガレッスン🧘
====== レッスンの流れ ======

♢ フリートーク 

話す内容は 'あなたのこと'
どんな話題でも大丈夫です。
あなたの今を教えてください。

言葉にして誰かに話すことで、
身体がスッと軽くなる。

【ヨガ+ストレッチ】 
  30分または45分 お選びください。

♢ からだをほぐす。

ご自身で身体を触りながら、
今、どこが疲れているのかを確認する。

♢ からだを伸ばす。(ストレッチ)

筋肉の場所を意識しながら
身体を呼吸にあわせてゆっくり伸ばす。

♢ ヨガ

ヨガ初めての方でも
気持ちよく身体が使えるポーズ
呼吸法など

最後のポーズは シャバーサナです。

====================

料金

30分レッスン 3000円
45分レッスン 4500円

フリートークを30分間まで
ご用意しています。

30分レッスンの方は
所用予定時間 1時間ほど

45分レッスンの方は
所用予定時間 1時間15分ほど

ご興味があればぜひ来てください。
⇩お問い合わせはこちら⇩
@yogadiary.misato