見出し画像

胃に優しい!かぼちゃのポタージュ


私の住んでいる仙台は
今日はポカポカです。

皆さんの地域はどうですか?

寒くなったかと思ったら
また暑さが戻ってきたり…

秋がかくれんぼを
しているみたいですね🍁

そんな気温が安定しない
季節の変わり目は
胃腸が弱りがちです。

そんなときは、
かぼちゃのポタージュが
おすすめです!

ミキサーがある方は皮ごと、
ない方は実の部分だけでも♪

私は、かぼちゃ(皮付き)と
玉ねぎと豆乳で作りました。

味付けは天然塩のみです。

【かぼちゃの薬膳的効能】

◆胃を温める
◆消化促進
◆便秘改善
◆免疫力アップ

国産のものは旬が夏なので
出回るのは秋頃までですが

国産のかぼちゃには葉酸が豊富に
含まれているので

今の時期のかぼちゃはとっても
おすすめです!

少し肌寒くなってきた夜に
かぼちゃのポタージュで
ポカポカしてくだいね☺️

🔸LINE公式では
簡単なレシピ付きで配信しています😊

生理の話、食の話、季節の話をメインに配信しています。

登録がまだの方はぜひ
LINEのお友達追加してくださいね♡


生理痛改善アドバイザー 今井美紗 公式LINE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?