見出し画像

「意識が変わった」第2期生のご感想

1つ前の投稿の続きです▼


そして
今年の夏に出来上がった、

『生理痛改善基礎講座』

その講座を受けてくれた
受講生さんたちの変化が
すごいんです!

一番多いご感想は、
「意識の変化」!!でした。


先日、第2期生の受講生さんたちが
生理痛改善基礎講座
(食事の体質改善講座)
を修了されました。


早速、アンケートを
書いてくださったので

今日から少しずつ
ご紹介していきます!

実際のアンケートです

---------------------------

Q.1 講座を受ける前の一番のお悩みは何でしたか?

「体に良い食事といっても、
どこから手をつけたらいいのか
途方に暮れたり、諦めたり、飽きたりしてきました。」

Q.2 講座を受けてみて、変化したことは何でしたか?

「講座を受けて、一番根っこの部分
大切なことが習得できました。

すぐに取りかかれることが多く
意識もめちゃめちゃ変わりました。

たくさんのレシピもありがたい!」

(野々村 香さん)

---------------------------



嬉しいご感想をいただき
ありがとうございました!!


講座で知識をインプットするだけで
終わりではなく、

ご自身で変化することを選んだから、
意識が変わったのだと思います。


誰もが、変化することを恐れます。
変わらないほうが楽だからです。
ストレスに感じるからです。

香さんは、講座で学んだ
新しいことをどんどん吸収して、

意識を変えて、さらに生活のなかで
実践してくださっていました…!

その柔軟な姿勢が素晴らしかったです!



「意識」が書き換えられることで
1つ1つの選択が変わっていって、

根本から生理痛、PMSがなくなり
快適になる!


そこを目指しているので
「意識が変わった」というお声は
本当に嬉しいです!


自分で自立して
選択していけるようになる
ということだから。

受講生さんたちには
その力をつけていただきたいなと
思いながら講座でお話しをしています。


私は、あくまで
案内人だと思っています。


受講生さんたちの変化を
目の当たりにしたり、

生理痛・PMSが改善したとの
お声を聞くと、
深い喜びを感じます!


きっとこれが生まれてきたこの世での
私のお役目なんだろうな~と思います。


そのお役目に気づくことができて、
関わることができて、幸せです^^


とっても貴重なご感想、
本当にありがとうございました!!



★Instagramやっています

____🥕My Account____

生理痛改善アドバイザーとして
体質改善する食事法や、温活ヨガを
お伝えしています。

◆生理痛・PMSを改善する
食事&生活習慣のヒント

◆東洋医学の考え方をもとにした
季節の養生法

◆布ナプキンの使い方や
布ナプキンアドバイザーR資格講座

についてお伝えしています。

@yogaandme_misa

お気軽にフォローしてください💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?