見出し画像

KFCのチキンが植物性に!

アメリカではチキン屋さんが
チキンの代わりに植物性
代替肉販売を先月から
しています⚠

社名に『チキン』が入っていますが
チキンを使用しない商品を
主力として販売しています。

『何故こんな事が起こるのか?』

たくさんの人が気づき始めています💡

Global Dateの17年レポートによると
米のヴィーガンは3年で
6倍になったそうです。

アリアナグランデ
ブラッド・ピット
ナタリー・ポートマン
レオナルド・ディカプリオ
ビヨンセ
マイリー・サイラス
ポール・マッカートニー
Ne-Yo

皆ヴィーガンです。

因みに
○ベジタリアン○
卵、ミルクok

○ヴィーガン○
卵、ミルク✖

ヴィーガンの中でも3つのタイプがあります。

①Dietary Vegan 健康目的
②Enviromental Vegan 環境目的
③Ethical Vegan 道徳的、動物愛護目的

①心筋梗塞、脳梗塞、癌
などのリスクを減らすなど
様々な研究結果が出ています。

特に加工肉⚠

加工肉には油を添加しなくても
保存、美味しいのに
更に美味しく脳が感じるように
調整されています。

加工肉の発がん性は
WHOのHPから確認出来ます。

英語、日本語両方で読めるので
勉強にもなります📕

②ハンバーガー1つを
廃棄すると浴槽12杯分の
水を捨てるのと同じ

家畜を育てるために穀物が必要です
もちろん"水"が要ります

そして、穀物を育てるために森を燃やし
たくさんの畑が作られています。

ブラジルは牛の出荷が世界一ですが
森を燃やして、灰を肥料とし
作物を作ります。

2回使えば肥やしがなくなるので
新しい畑を作ります。

③国産だから大丈夫?
西日本では加古川に
唯一見学できる牛の加工工場が
あります。

(ネットで動画は見れます。
が勇気がいります。
見たくない方はオススメしません。)

その他も国内で豚、鶏の加工動画も
簡単に見れます。

豚が歩かなければ
スタンガンを使います。

牛が歩かなければ
尻尾を骨折させてます。

私は③②から学び始め
①も知りました。

国産のお肉は安全と思っていましたが
野菜に当たり外れがあるように
病気の動物を口にした事もあるだろうな
と思いました。

それと加工の工程を見るのが
怖くて、避けてきましたが
毎日お肉を食べていたので
どうして作られるのか知りたく
なりました。

野菜は農家さんのコメントが
入ってたりしますね。

動物愛護の番組が増え
私も動物が好きなので学ぶ事に
しました。

食品加工、家畜などを
お仕事としている人がたくさん
いるし、栄養面、食べやすさから
お肉を食べている方も
いると思います。

色んな理由があるし
私もお肉を食べていたので
何とも言えないですが

皆がメリット、デメリットを知り
自分でチョイスして
いければ良いなと思います

🤲🏻🌍☮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?