見出し画像

周りを見る、放置する

今週は省エネモード。
なぜなら女子デーが不機嫌極まりないから。

そう思いながらのお仕事。
いつもより自分のことだけに集中する。
ほかのひとに構っている余裕はない。

いつもより早く仕事が終わった…笑
いかに毎日周りに振り回されているかがわかる。

助け合わないと成り立たないこともあるけど、
ほどよく放置したってうまく回る。
それが組織のよさだものね。

年長者だからなのか、
母親属性からくるものなのか、
ついつい手を出したくなるのは考えものね。

仕事も子育ても、ほどよい放置が大切だ。

特に子育て…!
ついつい、が多いので気をつけよう。

本日も省エネモードでいきましょう

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

よろしければ、サポートお願いいたします。サポートでいただいた資金を使って、楽しいことを企画したいと思っています。