見出し画像

30代からの挑戦。#3

勉強スタート!!

仕事の繁忙期でなかなか手付けず少し間が空いてしまったので…久しぶりの投稿です。

前回の記事から諸々の手続きが終わり、テキスト等全て届いたのでいざ勉強スタート!

と意気込んでいたのですが、冒頭に書いた通り仕事に追われていてやっと逃げ切れたので先日からスタート。

大人になってからの勉強。
興味のあるモノなので非常に楽しいです。
勉強をするにあたって幾つか自分ルールも作ってみました。
1.教科書を読みノートに要約
2.次回勉強をする時に前回の要点を色ペンでまとめる
3.3日以上間隔を空けない
4.疑問点は特定の色でまとめて講師に聞く

このような感じで勉強の仕方も自分で考えられる様になったので学生の時とはまた違った楽しみがありました。
(学生の時は勉強なんてソッチのけ。サークル活動に勤しんでおりました。笑)

オンラインでの資格取得という事で、実技の他に動画の視聴や教科書での座学があるのですが

今のところ
私はオンラインにして大正解でした!

講義形式の様に周りのペースに合わせなくて良いし、疑問点があれば直ぐに調べて解決できる。
納得してから先に進める事が私にとってはあっています!
そして、教科書の内容を記載するのは学校的にNGなので記載出来ませんが、現在勉強中の第1章のヨーガの基礎知識の部分は非常に分かりやすく
私がヨーガを学ぶ前に想像していた宗教的な強い思想はまだ出てきていません。笑

私は郷に入れば郷に従えタイプなので資格取得にあたり必要な事であれば柔軟に受け入れ自分で判断し対応していきたいと思っています。

なので

これを読んでくださっている方は
・オンライン資格取得の良し悪し
・ヨーガのイメージと実体
・勉学を進めるにあたり私がどの様に変化していくのか
資格取得までのリアルな感想や経験、体験を楽しんで頂ければと思います。

また時間がある時に投稿させて頂きます。
最後までお読み頂きありがとうございました。

また次回も読んで欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?