髙地優吾の沼 放課後GAMING LIFE 編

「髙地優吾の沼」というタイトルで文章を書いていたら引くくらい長文になったので、まずはさらっと沼にハマるきっかけの1つとなった初期の放課後GAMING LIFEについての記録を。
(動画は公式YouTubeのリンク)

Nintendo Switch Sports
宮田くん&有岡くんチーム VS 玉森くん&髙地くんチームで対戦

▪先輩3人の中でも自然体で馴染んでる髙地くん。
▪先輩相手にも時々出る口の悪さ(憎めない)  そして手加減一切しない。
▪ゲームでも分かる運動神経の良さ。
▪2:10のバレーボールの「たぁ!」ってかけ声がかわいくてクセになる。

髙地くんてこんなに運動神経が良くて、さわやかでかっこよくてかわいい人だったんだな、と衝撃を受けた。
コミュ力高くてめちゃ陽キャ。この動画で髙地くんの好感度が急上昇した。
今見ると、この時はさわやかすぎてちょっと騙された感すらある(笑)

ヒューマン フォール フラット
HGLの髙地くんと言えば黄色い犬。毎回神がかり的なポンコツを発揮して愛おしい。

そんな中でも1番の名シーン
 黄色い犬がドアに挟まって樹くんに助けを求める。もがく犬と「じゅりぃ? ドア開けてぇ」の髙地くんの言い方がかわいくてかわいくて…   何度リピートしたことか。

樹くんに甘える(ように見える)髙地くんていうのも、結構レアなのかも。

人狼ゲーム

先輩に囲まれても馴染んでるし、よくしゃべる髙地くん。しゃべりすぎて追放されがち(笑) 
玉森くんに疑われて「キィィィィ」って鳴いてるのかわいい。
重岡くんとのコンビがすごくいい。最近は見る機会が減ったけど、またしげゆごの絡みが見たい。

ママにゲーム隠された

ゆるいゲームの中で髙地くんのヤバさがじわじわとわかってくる。ちょいちょい毒吐くし、いきなり罪のないおじいちゃんを攻撃する(笑)

ベストフレンドS

この回でハマ番こーちの片鱗を知る。
有岡くんが語る振付け師サンチェさんとの有名なエピソード。
恐くて有名なサンチェさんに反抗していた髙地くん。当時、まわりの皆が衝撃を受けていたんだとか。
このあとゲームのお題で先輩方にされた注意に対しても反抗期が出ていた(笑)

他にも名作・好きな回はたくさんあるけど、とりあえずはこの5選。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?