『HiGH&LOW THE WORST』 感想メモ

最高傑作と言われ評価の高いTHE WORSTを観ました。
コラボ作品の原作は読んだことがないのですが、またまた登場する魅力的なキャラクターたちが沢山いて楽しかったです!

本編 実況感想

・ほんとうに全員スキンヘッドじゃ…頭の圧が強い高校ですね……
・轟、ほんと優等生みたいなお顔してるのに喧嘩強くてガラ悪いサイドにいるの最高
・鬼邪高校サイドに今佐藤流司がいませんでしたか!?!?
・灰色の制服側の、金髪を束ねてチェーンの付いた丸いサングラスをかけている方は誰ですか!?

・紙飛行機を飛ばす村山さんのお顔国宝級
・村山さんの戦う姿大好きなんだ…
時々でる笑いかたが狂気じみてて、無邪気な子供っぽさと強さが混ざり合った感じが好き
・強くなったね轟ちゃん〜!といいつつ余裕な村山さん、やっぱり強いなぁ

・ジャム男、なんでそんな名前なんだ教えてくれジャムが好きなのか??
・黒板解説ありがとうジャム男
DTC観た後だと関係性の書き方が凄い分かりやすいね…。
・轟、もしかして人望がないのか…
・どう見ても同窓会の雰囲気ではない
どろっきーという謎のニックネームセンス

・ここでもまたレッドラムかい!!
・レッドラムの話はやめましょう、ルードのオタクのライフはゼロのままです
・屋上で顔に本置いて寝てる村山さん。一応鞄持ってきてるんだ

・村山さん急にスマホ投げつけたから、薬に怒ってると思ったらバイトクビになってた。
・全員であちゃ〜みたいになるの好き
・餓死しちゃう
・「いいの!?!?」「いいよ!!」「やったーーーー!!!」って可愛い。ぴょんぴょんしてる
・それを何も言わず見てる古屋さん親ポジション
・いや関さんの父ちゃん怖、九龍グループにいても違和感ないお顔
・ごもごもしてる村山です…
・どうでもいいって言われてちょっと納得いかないけど頷いている村山さん
・はい…あっはい……
・電話の関さんの爽快な笑顔本当に大好き。
・指置くだけじゃ足りなさそう。臓器全部置いてけとか言われそう(それは無名街)
・村山です、控えめに訂正する
・村「山」良樹です
こんな戸惑ってる村山さん激レアすぎる

・強い女子高生は最強
(名前が覚えられていない)
・これは結婚フラグ

・村正さんの最強番長ポジションの位置取り好き
・この全日の睨み合う雰囲気の中、ダメ〜ってゆるい登場をするの好き
・村山さん、な。俺、一応先輩な?
・この雰囲気で発言できるジャム男くん只者じゃないぜ
・えっそうなの?じゃー説明してっ?
・発言の一つ一つが好きだ村山さん
・薬、一切ダメだから
・轟ちゃんって肩組まれて嫌そうに後ずさる轟猫みたい
・大事なもの、村山さんは気付いたけど轟は気付ける日が来るのかな
・村っち!?
1番驚いてるのが関さんなんだよなぁ
・タイマン予約が大変だね村山さん
・世界一「ベーっ」が似合う男、村山良樹

・サバカン!?!?名前サバカン!?好物とかそういう!?
・カニカンとかサケカンとかもいるのかな……

・ストーカーに声をかけにいくの頼もしいな
・こいつのストーカーだよって名乗り方よ
・ダイナミックトランク乗車
・パフェ美味しそう!!本当仲良しだ
ワクワクしながらパフェ待ってるの可愛い
・全然機嫌良くないよお兄さん
・この状況で爆笑して鬼瓦なんて言えない
・お兄さんめっちゃ見てる、ずっとこっち見てる

・バイトしてる村山さん新鮮
バンダナじゃなくてタオル巻いてても似合う
・焼き鳥ビル!?そんな最高なビルが
・あっ ダサいネーミングのタイミング
・関さん父、すごい深い良い言葉を言ってる。
ガキは夢を見るだけで大人は夢を叶える
覚えておきたい素敵な言葉だ

・村山さんお酒飲めるのか?と思ったけど普通に成人してたんだった
・コブラ電話出てくれるの!!??居酒屋が閉まるような時間帯に電話しても出てくれるの!!???仲良しだね君たち!?
・あ〜バイクについて今まで色々教えてもらってたんだな〜〜うわ〜見たい〜言い値で買うので見せてください〜〜
・村山さんが悩んだとき相談するのはコブラで、コブラも相談に乗ってくれるっていう関係性が非常に良き
・SWORDのトップ同士でここまで仲良いのこの2人だけなのでは?
・ハイローくんにはもっとトップ同士の絡みを見せてほしいと思う需要ならここにあるので

・こうして鳳仙高と鬼邪高との争いが発展してしまうのか
・救急車案件は流石にやり過ぎでは、まずいぞ…

・焼き肉焼いてる村山さん
・よっちゃんって言われてる後輩感
・クソ クズ 俺嫌い のボキャブラリー
・トングかちかちしてるときの目の迫力がすごい

・これは果たし状では 
・果たし状ってなんでこうも達筆なんだろうね、羨ましい
・やっぱり鬼邪高校の全日と定時では別々に評価されてるんだな。まぁでも全員成人済みだからな…高校生の皮を被っているだけだからな……
・ジュースを貰いさっちーとまで言った、あそこで出会った2人同士が戦うことになる、何て因果なんだ

・おおここでもまた冒頭のシーンに繋がる
とてもアートな鬼邪地区の駅
・どろっきー、語感良いな
・この、眉間に皺のよるような轟の表情好き
・ハイロー名物相変わらずの大乱闘ーーーー!!
・なんなんすかこのハゲの団結って聞こえてきて笑ってしまった。ハゲの団結
・レインボーカラー染めどうやったんだろ

・今日も元気に大乱闘に突っ込んでくる鬼邪高校名物大型トラック
・この古屋さんの運転スピードで落ちない村山さんすごいな。なんか日向のボンネット乗車を思い出す構図
・関さんの元気なホイッスル
・喧嘩はやめましょーねー
・黒幕の存在を理解した村山さんによるゆる〜い解説
・ほらほらほらほら話聞いてー
・はい鬼邪高も解散、解散って聞こえてくるの愛しい…雑な交通整理みたい

・団地の6人組、みんな優しいな……
・轟ずっとそこで待ってたのか
・敵対してた団体が一緒に敵に向かいに行くこの構図が好き
・ここで血に塗れた制服を羽織るのかさっちー
・側から見れば喧嘩ばかりしてる高校生だけど、仲間のためだったりする事情を知っていると馬鹿にされるのは怒っちゃうよね
・高所からの石は卑怯だぞ!
・く、狂っている
・やぁ〜〜っておしまぁ〜い↓
・このバイク音は!!助っ人の合図!
・もうこのクラクションの音大好き
・躊躇なく突っ込んでいくね古屋さん
急なブレーキでも落ちない村山さんすごい
・車数台で増援するより大型トラックに人詰め込んだほうが効率的ではあるなって最近思ってきた

・みんなだいじょうぶ〜?
・じゃじゃーーーん!!!
・煽りスキルの高い村山さん
・この高さで飛び降りると足痛そう…しびびってくるやつ……心配する右側の人優しい
・びっ!からの行くぞテメェら!!
うお〜〜〜好きだ!!!音楽が止まるのも最高!
・「鬼邪高の祭りは村山通せや」
わざわざ古屋さん呼んでるあたり、言いたかったんだなっていうのが伝わってくる。
ボンネットに乗ってる村山さん、やはり日向の面影が見える
・ハイローの、こういう小さいネタを入れてくるところが好きだ〜
・「あれ関は?」「お腹痛いんだって」(お腹さすさす)「まじで?」

・今回、バラードみたいな落ち着いた曲が流れていて新鮮な感じする
・団地6人組の絆がすごく良い物語だった…
・仲間と一緒に、お昼にお墓参りができるようになった。よかったね
・通帳とハンコを出しちゃうカッコよさ
・帰るシーンで子供に戻る演出素敵だぁ

うわーー!!ここで終わるのーー!!

・卒業お祝いロードだ
・そっか次の番長決めがあるのか、2代目への世代交代を考えないといけないのか
・「乗った!」「俺たちも、退学届出してきました!」の2人の笑顔が眩しすぎる
・びっくり村山さん
・ありがとね、すごい良い退学届
村山さんの鬼邪高校での歴史が詰まってるな
・きり〜つ!気をつけ!礼!ありがとうございました!!!
・校門まで全員が見送りに来てくれるの良いな、しんみりもしていない最高の送り出しかただ
・よし、しゅっぱ〜つ!!
・鳳仙、もしかして愉快な人達なのでは
さっちー、白目剥いてからの倒れかたが美しい。妹に彼氏ができたことを目の当たりにした兄のお手本のような反応
・兄繋がりで、スモーキーでも見てみたいな…とか(スモーキー推しの戯言)
・村山さんのバイク、コブラと相談して買ったやつなのかな〜免許取れて良かったね!!
・これからどこに走っていくのかな。
ずっと3人で笑っててほしいな〜〜!!良い仲間ができてよかったね
・卒業しちゃうのは寂しいけど、今後この3人がどういう立場で物語に関わってくるのかという可能性を考えるとわくわくするな〜

・最後の烏、意味深

急に登場人物が増えたのでほとんど名前が覚えられませんでした…。なんていう覚えの悪さ…。

俺たちの好きなハイローだぜ〜!って感じがする映画でした。鬼邪高校の全日の動向が気になるので、早めに続きが観たいな〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?