見出し画像

デザイナーってすごい

最近、イラストレーターの勉強をしている。ポップなど簡単なものから様々なものを作れるようにアドビで契約し、基本的な使い方を含め勉強している。最初はやり方を覚えたらで作れるだろうと甘く見ていたが実際作ってみるとうまく作れない。イメージよりも暗くなったり見にくかったり。SNSなどでたくさんのイラスト屋さんを見てきたが、改めて凄いなと思った。

美的感覚

今までお店でポップなど当たり前のように見てきたが、素人の私にとってまず何が足りていないのかが分からない。わかることは自分の作ったものは何かダサいというか、見栄えが悪いというか。まあ美大などを出て本格的に学んだデザイナーと比べることも変な話だが、綺麗なものが作れない。今まで勉強してこなかった自分が悪いのだが作るたびにがっかりしてしまう。

本を読んだり美術館にいったり出来ることは少しずつやっているがまだ足りない。私はセンスという言葉は嫌いだが、まさにセンスがない。

今の行動

とりあえずイラストレーターを使ってきちんと作れるプロの真似をしている。それと美術館などへ行くようにもしている。またお店へ行った際はポップや看板やロゴなども意識してみるようにしている。まだ自分は始めたばかりだからすぐに出来るようになるとは思わないが継続しようと思う。

そしていずれは今働いているところのイベントの看板やポップなども作れるようになりたいと思う。

最後に

今、私は東京都荒川区の梅の湯と千代の湯で働いて経営の勉強をしている。いずれは自分で回せるようになりたいと思っている。それまでに人に見せられるものを作れる状態にしたい。というか、しなくてはならない。

誰かイラスト作りなど詳しい方や知識のある方はぜひ教えていただけないだろうか。そんな方と繋がりたい。

今は情報はSNSである程度は集められるがデザイン性などを学ぶことは難しく感じている。(自分が出来ないだけだと思うが)だからこそデザイナーの方は凄い尊敬するし憧れている。とりあえず頑張る!


最後まで読んで下さりありがとうございました。

#中川洋瑛 #デザイナー #イラストレーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?