見出し画像

阪神が好きな父親と家族旅行

私は小さい頃から家族旅行で野球を見に甲子園へ行くことが多かった。高校野球ではなく阪神戦。父が阪神好きなためだ。
父親は私の実家でもある岐阜出身で大学は都内の大学だから阪神を好きになるタイミングがよく分からないがずっと阪神好きらしい。だから私も小さい頃から六甲おろしなど歌えていたし野球も阪神ばかり見ていた。

なぜか甲子園

小さい頃の旅行の定番といえばディズニーランドやUSJだと思う。だがうちは基本、甲子園。時々ついでにUSJなど連れて行って貰えたがそれは甲子園が近いから。旅行に連れて行って貰えたことは感謝しているが昔からちょっと謎だった。

おばあちゃんも

旅行にはいつも祖母も連れて行く。祖母は特に野球が好きなわけでは無いがいつも一緒に観戦している。それも謎の一つ。

阪神ファン

阪神ファンは熱い。選手がエラーしたら野次が凄いし場合によってはペットボトルなども飛んでくる。勝った日には駐車場までの通路で皆で歌を歌い賑わっている。反対に負けたらとても静か。一度皆さんにも見てもらいたい笑

応援歌、ジェット風船

よく観戦に行っていたこともあり、その頃の阪神レギュラー陣の応援歌はほとんど覚えていた。だから攻撃の際は全力で歌っていたし、7回にあるジェット風船は本当に楽しみだった。毎回風船を買って6回ころから準備を始めウキウキしていた。

最後に

阪神戦に連れて行って貰えたことでそのころの阪神についてそこそこ話せる。阪神ファンの熱さや野球を見る楽しみなども知れて良かった。
それに泊まりで行くのでホテルや旅館もとても楽しかった。今考えると小さい頃から家族で旅行に行けて楽しませてくれた両親には改めて感謝しないといけないなと思った。またいつか親孝行しよう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

#阪神 #野球 #中川洋瑛 #家族との思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?