見出し画像

不倫をやめさせるにはフェレットを飼え

浮気ばかりを繰り返してしまう。

世の中的にこんなに叩かれてもなお、そういう人は一定数いると思う。

だって、人生は退屈だから。

浮気はだめ、もし結婚してたら不倫なんてもってのほか、地獄の業火に焼かれるべし!なんて。

こんな退屈な人生80年、29200日、700800時間。たった1人の相手にしぼって死ぬまで貞操守れなんてムリゲーでしょう。

これはわたしの持論なので、そうじゃない!愛を誓い合った彼と永遠に添い遂げるのだ!という方がいれば、結構結構。

その人は恋愛以外にいい暇つぶし方法を持っているんだろうな。うらやましい。

のめりこめる趣味を見つけるとか
とんでもなく手間のかかる動物を飼うとか、
なにか時間をとられて、かつ愛情も注ぎ込める対象を見つけることが旦那さん(奥さん)に不倫をやめさせる最良の方法かもね。

そこでフェレットです。

まず奴らは寝る時間と食事の時間以外はすべて遊びの時間だとおもってて、とにかく遊びまくる。
ゲージから飛び出してひっかきまわしたり飛び回ったり、想像できるペットが起こす大惨事はだいたいやらかす。
遊びに夢中になるとトイレの場所も忘れるアホっぷりも兼ね備える。

パーフェクト・手間かかるペット。

手間のかかる子ほど可愛いとはよく言ったもんで、あの愛くるしい顔で「トイレ間違えちゃったキューン」なんて言われた日には、
あ〜ん、いいのよいいのよショコラちゃん(仮名)!たくさんおしっこできてえらいわねぇ〜〜!!!
ってなるのかしら。

脱線しましたが、つまり浮気をこの世から完全撤廃するのは難しいんじゃないかというお話です。


#恋愛論 #夫婦論