見出し画像

『タキちゃん』畑の「苗木植え付け」0410

白ぶどう品種はタキちゃん畑に植え切りました!

今年の植え付け作業も、

残すは6F畑にgamayを植えるのみ!


今日から息子の小学校も2週間の

臨時休校というわけで、

息子も畑をちょろちょろ、

少し飽きながらも、

頑張って今日は5時間も!

アルバイトしてくれました〜

結構高級取りなんですよ(^人^)

もちろん妻もパートの仕事には行かれずです。


7月の隅田川花火大会が

もう中止だって。

正常な判断だと思う。

ワクチンが行き渡るまで、

しばらくずっとこんな感じなんでしょうね。

長野市でも毎日増えているので、

ここ千曲市も時間の問題でしょうきっと。

見渡す限り高齢者です。

危機感MAXモードに突入です。


委託醸造ワインは今月リリース

に向けて動いてましたが、

仕上げと出荷作業に山梨まで

行くのをためらってしまいます。

もちろん行くべき時期ではないですし。

なので少し延期

しなければかな。。。


ではでは(^人^)

ヨダケン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?