ベスト5

おはよしだ。こんにちゆ。おやすもと。
どうも、だーよしです。
師走は忙しい。どころか一年中バタバタしてた1年も終わりが見えてきました。

今年はコロナ禍という事もあってイベントの数は限られてきますが、個人的には来週の2箇所を残してますが満足はし切ったので良かったライブ・イベントベスト5を残します。良かったら覗いてください。

第5位 @jam・TIF
ここは同率というよりこの2つの外イベという事でこの順位です。何より安本彩花さんの復帰に外イベ。楽しくないわけが無い。羽目を外しても良いと自分に言い聞かせて楽しかった思い出。特に思うことは無いですがそれだけでこの位置にいるのは凄い。

第4位 龍ノ平企画 (寺田町)
この頃は仕事もトラブルに巻き込まれ続きで精神的にもやられていました。その時に大阪まで行ってSuUが見れたのは本当に助かった。他のバンドも、次の日に遊んだ事も全部含めてこれが無かったらゾッとするくらい楽しかった。SuUはね、本当に良いんだよ。

第3位 ちゅうおん
天才のイベント。アラサーになってからようやく良さが染みるようになった。CITRUSは宇宙。神。自分の表現力じゃ表せない。全て。初日は昼夜会場内、2日目は昼夜音漏れを経験すると視覚に頼らない楽しみ方が出来るので来年も音漏れしたい。大人はわかってくれない。

第2位 時速ワンマン
色んなバンドを今年も見ましたが、1番です。時速36kmがMVPでした。関東1権力のないボーカル慎ちゃん、うるせえベース荻野、声もピアノもかっこいいのにギター弾いてる時が1番かっこいいシャイな開くん、楽しそうな後輩ヒデアキ。去年はオレスパ、今年は時速

第1位 RYUTist
10周年・再会の2回しかない有観客のライブ、何回か行われた配信ライブ、全部最高過ぎてどれだけ救われたか。
アイドル部門で断トツの優勝です。今恵まれてどこに言っても仲の良いオタクがいるから楽しいんだけど、ここは1人で新潟まで行って1人で配信見てる。それでも1番好きなグループ。若いオタクなんていないし、話し相手もいない。でも来年も1番楽しみに現地に行きます。

ukkaもオレスパもトーキーも48も今年はどこ行っても楽しくてライブがある事が当たり前じゃないし、行ける事も当たり前じゃないって気づけたここ2.3年。周りにみんながいる安心感色んなことを学んだ気がします。
そして、櫻坂46。5年前の有明から色々なことがあったのに今素晴らしいライブが見れるのは本当に凄い。けどアニラとバックスのチケット当たらないからダメだ。来年はチケットをよこせ。

残すはときクリとエビ中有明。9人のエビ中。5位までにランクインすることを期待してます。

あ、ももクロ紅白もあった。ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?