櫻坂46 2ndTOUR宮城


どうも、だーよしです。

Twitterに上げるような内容をnoteサイズにします。
後に探すのが楽だからです。

10月15日16日 櫻坂46
セキスイハイムスーパーアリーナ
だーよし5
1 藤吉夏鈴
2 田村保乃
3 増本綺良
4 山﨑天
5 断絶

2期生のオタク(c)なので2期生ばっかりだし、名前を挙げられなかったメンバーもめちゃくちゃ良かったです。苦渋の決断ってやつです。それぞれの理由は下記に。

1 藤吉夏鈴
推しメン、良かったですね。終始夏鈴ちゃんらしさに溢れてて緩急の効いた雰囲気と協調性と独創性のバランスが変わらないのが良いところだと思います。ライブ見ると目が行くのは夏鈴ちゃんだなと改めて思いました。

2 田村保乃
推しメン贔屓無ければMVPです。櫻坂のフロントメンバーはレンジの広さが他のアイドルと比べて高いのが特徴ですがその中でも群を抜いてる気がします。「ずっと 春だったらなあ」の"ごめんね"のワイプ(モニター)の抜かれた表情、本当に好きです。

3 増本綺良
いつも良い。3列目の端っこにいても笑顔が輝いてる。その笑顔のまま前に来たら本当に楽しそうで在り来りな「1回1回のライブを全力で楽しむ」が伝わってくるからこっちも楽しくなるな〜

4 山﨑天
よくもまあこんなすげえ子がいるなあと毎回思わされる。17歳になったばかりの子じゃない。表現力が高すぎる。そこまで表現力が高いのに17歳の無邪気さが残っててるのがまた良い。ソロライブが見てみたい。

5 断絶
前シングル「五月雨よ」のカップリングで櫻エイトから卒業の決まっていた渡邉理佐を除いた7人のユニット曲。
アイドルっぽくは無いしその枠はイコノイジョイに頑張って貰ってそれでも尚櫻坂に来る人達はこういうのが良いんだよね。分かる分かる。

ということでだーよし5とその理由でした。

ライブの感想は無限に出てきそうですね。
まず金のかけ方が凄い。これは今年の私立恵比寿中学春ツアーでも思ったけど結局この時代に上でやりたきゃ1回のライブにどこまで金をかけられるが大事なんだな。
僕がアイドル以外に好きな野球もそうで短い期間に成果を出すのと上に行くのは全く違くて、今は長く大きくやらないとそもそも短くの期間が本当に短くなってしまうくらい情報のある時代だし、そういうのが好きでもっと悪く言えばそれをしない集団は見たくない(ex.その場売れの短金が必要な地下アイドル、補償不要なCランクのFA選手をわざわざ狙いに行く行為)のであまり見せないでね。

ここまで何が言いたいかよく分かりません。続けていきます。

僕はアイドルオタクを長くやっているのにも関わらずなぜかアイドルアイドルしてるのが苦手です。よくアイドル側ではいわゆるファンサ等行為が苦手な子はいますが、僕も苦手です。恥ずかしくなってきますし、本心か分からないんですよね。媚びるのって。僕が悪い。

だから大きいアイドルが自分のやりたい事をやってるのを見るのが好きなんでしょうね。たまにはめちゃくちゃアイドルっぽいアイドル見るのも楽しいですけどね。

そういった点で櫻坂のやりたいような感じが心地よくて集中して見てないといけないシーンも多いですし、2時間があっという間に終わっちゃうのは中々無いのでその辺も定期的に見ていきたいグループですね。

最後まで何が言いたいかよく分かりません。結局櫻坂46のライブは最高だったって事。Twitterでハッシュタグでも調べてみてください。最高だった部分を色んな人から超断片的に拾い上げられると思います。

こんなの読んでくれてありがとうございます。
たまにはちゃんとしたやつ書きたいなとなってます。

ほな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?