2/15

どうも、だーよしです。
今日は2月15日火曜日。

弊社(クソ)は水曜日に大体会議があるので火曜日というのは一旦資料作りで追われる嫌な一日です。21時に帰れたら運が良いと思うような火曜日ですが、受理されないと辞めると言って午後半休にしました。

時速36kmとオレンジスパイニクラブのライブがあるために。
どちらのワンマンだったら干せるかもしれない。けど僕の今1番好きな2つのバンドが一緒にライブやるのに行かないのは無理(久しぶりに使いましたこの言葉)なので休みます。

僕はアイドルオタクです。今は凄く控え目ですが。大学時代は基本的に休みはアイドルのライブに行くかバイト。たまーに時期都合でイベントが無くてその時聴いてるバンドのライブに行ったりもしましたが、5年間()で両手に収まる程度でした。

それがコロナ禍になりふとしたきっかけで(これはいつか語ります)オレンジスパイニクラブにハマり、流れで時速36kmにハマりました。この2つのバンドの好きな理由とかは難しいですが、好きな映像を2つ置いておきます

時速36km-七月七日通り
1番好きな曲とかでも泣ける曲とかでもなく、ライブ映像を見てみようと思って開始の3秒で大好きになりました。

オレンジスパイニクラブ-みょーじ
本当はドーテーズのノーバイブを載せたいんですけど公式は存在しないのでその次に好きな曲です。

この頃はフロアも楽しそうだね。今も楽しいけど声がギリギリ出せる環境でした。僕が初めて見たのは2020年の9月にオレンジスパイニクラブを渋谷で見た時。1曲目のAメロで涙が出てきた。それはコロナ禍で半年ライブが無かったことなのか、感動したからなのか分からないけどその時の気持ちは忘れないように今日を楽しんでこようかと思います。

感情の少ない文章を書くことはあまり無いし、何年やっても人に勧める能力が0のままだけど、朝起きてこれが書きたくて通勤電車で書いてます。仕事は嫌いなので

ほなまた。バンド行きたきゃ言ってください。バンド連れて行く人いなきゃ言ってください。僕は地下アイドルのライブ以外行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?