見出し画像

第11話 悪魔襲来(後編)

タイガを退けたギガデロスが再び暴れだした。〇〇は美月に連れられながら街までやって来た

美月:〇〇、大丈夫?

〇〇:あぁ…すまねぇ、手伝ってもらって

美月:ううん、気にしないで

ギガデロスは2人を見つけると攻撃を仕掛けてくる

美月:キャア!

〇〇:美月…逃げるんだ!

美月:でも…!〇〇が!

〇〇:美月が死んだら祐希や久保ちゃんに申し訳ないからな…頼む

美月:わ、わかった!気をつけてね〇〇!

美月が見えなくなると、〇〇は立ち上がる

〇〇:今度は負けない!バディ…ゴー!

タイガ:今度は負けないぜ!

タイガは蹴りを浴びせ、ギガデロスを攻める

美月:ウルトラマン…この前あの敵に負けたのに諦めず戦ってる…ボロボロになりながら戦って、諦めない所は〇〇みたいだな

タイガはフォトンアースにチェンジし、ギガデロスと近接戦を始めるが、前回受けたキズが影響してか次第に劣勢になっていく

ギガデロスにパンチを受け止められてしまう
背後をとられ、ピンチのタイガ

美月:ウルトラマン!負けないで!

美月の声に奮起したタイガはギガデロスを押し倒し、馬乗りになる。そこから連続パンチを浴びせてダメージを与えていく

馬乗りになり、パンチを繰り出すタイガ

タイガの攻撃から逃れたギガデロスはミサイルを放つ構えをとり、ミサイルを放った

ミサイルを放つギガデロス
ミサイル攻撃で仰け反るタイガ

美月:あぁっ…!ウルトラマン!

立ち上がったタイガは必殺光線の構えをとる

空からオーロラのような光が
虹色の光が上空を包む

タイガ:オーラムストリウム!

タイガスパークが光を放つ
金色の光線が放たれる
爆発するギガデロス

美月:勝った…!

悪魔は倒れた…タイガと〇〇の執念がギガデロスに勝ったのだ。

〇〇:痛…

戦いが終わり戻ってきた、〇〇だがその体は以前の怪我の影響もあり更に痛々しくなっていた

美月:〇〇!その怪我は…?

〇〇:これか?瓦礫の下敷きになってしまってな

美月:動いちゃダメだよ?治してあげるから!

〇〇の治療を始める美月。負担をかけないように優しく、そして素早く治療してゆく

美月:〇〇はウルトラマンどう思う?

〇〇:どう思うって…強くてカッコよくて、どんなに負けたりボロボロになっても必ず勝利を掴んでくれるって印象だ

美月:私も同じ意見だよ、自分の生まれた場所じゃない地球を守るためにあんな必死に戦ってくれてるんだもん…夢中になるよね

〇〇:まウルトラマン達は地球人の優しさと地球の美しさに惚れたからこそ、地球を守ってるんだと思うぜ

美月:そっか…!戦いが終わったらまたウルトラマンの話たくさん聞かせてね!

〇〇:良いぜ、みんなも一緒にな

美月:うん!

眩しい笑顔を見せて笑う美月に微笑む〇〇だった

~完~

次回 第12話 三位一体

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?