趣味、怪談。

みなさんお久しぶりです。
桜も散って暖かくなってきましたね。
何ならお昼は暑いくらい...。

そんな暑さを少しでも和らげるべく、
今回は中学生の頃から毎日のように怪談を聞いてきたわたし(笑)が
好きな怪談・怪談師さんをチョイスしてみなさんにご紹介していきたいと思います。
(季節的に早くね...??)

「怖い話が苦手だよ〜」という方はここで見るのを中断してください...。

怪談がお好きな方はぜひチェックしてみてください!


ぁみさん

ぁみさんはわたしが怪談を聞くきっかけになった方でした。
愛を込めて1番古い動画を載せちゃいます。
“怪談ぁみ語“というYouTubeチャンネルでは色々なジャンルの方とコラボされていたり、
“渋谷怪談夜会“という怪談イベントを開催されたりもしています。(渋怪の10周年ライブに行ってきましたが本当に楽しかった。お客さんがパンパンでこんなにも怪談って盛り上がっていたのか!と驚いた...。)
今の怪談ブームを引っ張っていってると言っても過言ではない怪談師さんだと思います。

伊山亮吉さん

伊山さんは「全ての日常会話が怪談」と共演者から言われているほど根っからの怪談愛好家として有名なお笑い芸人さんでもある怪談師さんです。
どの怪談を紹介しようか調べていたところ、BRUTUSの記事が面白かったのでピックアップしてみました。(YouTubeにも莫大な量の怖い話があるので聞いてみて!)
あと、怪談ライブBarスリラーナイトの怪談師さんでもあるので都内にお住まいの方は生の怪談を聞けるチャンスかも?

シークエンスはやともさん

最近、TV番組でタレントさんの霊視をされていて活躍されている方なので知ってるよ〜って人も多いのでは?と思います。
視える人視点のホラー映画レビューや、
心霊と絡めて前向きな生き方の話や社会的なテーマを取り扱ったラジオも配信も面白いのでおすすめ。
この“不動産屋の女”という話から始まった怪談解釈シリーズは恐怖をまた違った視点で考察しているのですが、
ゾクゾクをさらに高めてくれるのが好きでよく観ています。

ヤースーさん

“ユタ“であったおばあの話や沖縄の海にまつわる話、米軍基地でバイトしていたときの体験談だったり、怖いだけじゃない“変なお化け・変わったお化け“の話もとても興味深いです。
ここで取り上げさせていただくのはおばあのお祓いを英語で手伝ったという不思議な体験談。
優しい語り口調なのでかなり聞きやすいかも...?
エンディングの小話もキュート。

松嶋初音さん

過去に体験した怪談のエピソードがとにかく強烈で中でも、
“会いに来た友達”は少し切ないような不気味なような...なんとも言えない後味のお話です。
松嶋さんの暖かい人柄が垣間見えるトークも魅力的で、
豪華ゲストが十八番の怪談を披露する“TEPPAN HORROR NIGHT!!!“というなかなかチケットが取れない人気イベントを主催されています。わたしも行ってみたい...。

まとめ

いかがでしたでしょうか!
今回だけでは紹介しきれなかった方がまだまだいるので
どこかでまたこのお話をさせてください!

なぜこんなにも怪談が好きなんだろう...。
自分でも上手く言葉にできなけれどいつかそういう話もできたらなと思います。

最後まで見てくれてありがとう。
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?