見出し画像

だいぶご無沙汰しています。

前回の投稿が昨年11月。
もうそんなに時間が経過していたのか…

依然の投稿の時には、「人に合わせる事が優しさ」と思込み
今振り返ってみると、自分自身というものを見失っていた時期だったかなとつくづく思う。

そんな中、40歳を過ぎても「自分探しの旅」に出て、少しずつ「自分」というものが何か?という事に気付けてきたのではないか?と思う。

まぁ、だからといってこのNoteを定期的に更新していけるようなまめな人間になった訳ではなく、更新頻度については今までのような気が向いた時に行っていければなと思います。

・これをしなければいけない
・こうすべきだ

で進めていても、継続する事は難しい。
単発で力強く進める事も大切だったりするけど、私は「継続する事」を重視したいと思います。
そして、「途中で途切れてしまった」としても、それをしっかり受け止めて、新しい一歩を踏み出していければいいのかなと思います。

また、不定期にこちらを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

それから、こちらの更新をしていくということで、引き続きメイプル楓さんのイラストを使用させていただきます。
意外と私の投稿記事よりも、イラストの感想をいただくことが多く、
嬉しくも複雑な、そして何より笑顔溢れる時間をを過ごさせていただけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?