見出し画像

やってみればこんなもの

2022年が始まって6日が経過しました。
皆さんはもう、仕事はじめを迎えているでしょうか?

私はというと…
年末から立て込んでいた仕事をこなしていて、正月気分はいつもの半分で過ごしていました。
個人事業主になって初めての正月。
休みたい気持ちはあるものの、仕事があるって事で安心してしまう自分が、
会社員時代との大きな感覚の違いでしょうか。
(会社員の時って仕事があって当たり前くらいに思ってましたから…)

さて、今日のは「やってみればこんなもの」って話です。
まぁこれは、昨年のやり残しのような感じなので、正直ここにアップするかも悩んだんですが、どうしても伝えたい事があったので自分の恥を覚悟して掲載しようと思いました。
皆さんにも共感いただける事が少しでもあれば「そうそう」とか思いながらご覧いただければと思います。

皆さんには、「やらなければいけないけど後回しにしている事」って何かありますか?
私にはありました。←ここ重要、過去形です。
それは、Shopifyパートナーになる事でした。
仕事の依頼でECサイト(ネット販売のサイトの事)の制作を任されたのですが、このサイト制作には大きく2つの入り口があります。

①ショップの人が自分でサイトを作る方法
②作成業者に依頼をしてサイトを作ってもらう方法
私の場合はこの②の方です。
それまでは、①の2週間のトライアル機能を使っていたのですが、
やはり業者として仕事をしていきたい!
となれば、迷わずパートナー登録すべし!!
そして、先ほど登録が完了しました。

登録手続き…10分です。

この10分に昨年末から悩み、考え、後回しにしていたのです。(笑

何でそんな事になるのか?
その原因は、明らかです…。
・経験がない
・自信がない
・手続きの仕方が分からない
という、何かしら理由を付けて、先延ばしにしているだだったんです。

そりゃ、やったことが無ければ経験も理解もできない。
手続の仕方なんてもってのほか。
今は、調べれば大抵のことはネットで確認できます。
しかも、動画なんかで解説とかついていたり、実際の画面が出ていたり。
至れり尽くせりです。
誤りがあれば修正もできる。
そこに足を踏み入れるか否かは、自分の行動次第なんです。

皆さんは、10分で完結する事を、数日もかけて悩んでいたりしないですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?