見出し画像

誰の為?

おはようございます。
という時間でも無くなってしまいました。

この時間だと、皆さんお昼休憩に入られたでしょうか?
思い返すと、昨年度までの自分は昼の直前になると「残り30分かぁ?」と
時計を見ながら過行く時間をただ待っている日もあった気が…。

これでも
・会社に貢献したい
・現場で活躍したい
と思いながら仕事していたんですけどね。

皆さんは何のために仕事ってしていますか?
・お金(生活費)を稼ぐため
・家族のため
・仕事の内容が楽しいから
・学校が終われば働かないといけないから
いろいろな感情で仕事に携わっているかと思います。

かく言う私はというと、「みんながそうだから」という、何も考えていなかったようです。
だから、どんな仕事をしても「何となく」で続けたり退職したり。。。
そりゃ、長続きもしないですよね?

昨今の社会情勢を見てみても、「会社の為に」って仕事していても、会社そのものがどうなるか分からない時代。
大手企業も「終身雇用は難しい」「副業OK」と社内外に向けて発信する。

例えば、会社に貢献したいと思って働いて、その会社が無くなってしまったらどうなるんだろう?って考えたら…。

うちの会社は大丈夫!って思っていても、絶対はありえない。
私のように自分の体調が崩れて、勤務する事ができなくなったら?

怖くないですか?
以前の私なら、どんな事をしてでも会社にしがみついていたと思います。
しかし、そうしなかった。

なぜそうしなかったかというと、以前に受けていたセミナーが非常に大きかったと思います。
・自分のいいところも悪いところもじっくり見つめる事ができた
・進むための自分に力を貸してくれる仲間ができた
・自分で仕事を立ち上げる事を学べたこと
ここが非常に大きかったと思います。

会社に依存しなくても、どうにか生活していけるという自信がついたのかな?
もちろん、これは「サラリーマンやめません?」という類の話ではなく、頑張らなくても生活できるようにするための手助けをしてもらえるとしたら、興味湧きませんか?

コロナ過で、いろいろな自己啓発セミナーが多いので、もし「どこにすればいいの?」「どこのセミナーも違いが分からない」などの気持ちがあるなら、まずは無料体験が可能な『じぶんブランド革命プロジェクト』を除いてみてはいかがでしょうか?
宜しければ、こちらをクリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?