見出し画像

yockaと1周年

昨日でyockaはオープンして1周年を迎えました。
実は、、実感がまだあまりありません!
あっという間にこの日を迎えている感覚です。

そうは言っても1周年。
思い起こせば、大なり小なり色々なことがありましたが・・・今ここに思うのは
無事お店を1年、続けることができて良かった。。
その一言です。

オンラインやPOP-UPの頃からずっとお顔を見せていただけているお客さま、お店から知っていただけたお客さま…オープンをしたことで色々な出会いにも恵まれました。おハガキのやりとりも、オンラインではできなかったこと。日々のお客さまとの時間が私にはずっと叶えたかった大切な時間です。

突然ですが少し遡って子供の頃の話をしますと…
私はなかなかの野生児出身で、山に1人で遊びに行っては1mくらいある草をかき分けて新しい道を見つけたり、公園では工事用の大きなシャベルを持って砂場を深く掘っていたりして、常に遊びに本気でした。いろんな実も食べたかも。笑

そんな毎日はとても新鮮で、山の間からさす陽の綺麗さや温度を今でもとても覚えています。この年になって気がつきましたが、子供の頃自然と身についていた好奇心や直感は今yockaで活かされているかもしれないなと・・・
山に育って良かった。
自然と暮らして良かったのです。

今の仕事が天職かと言ったらまだまだ分かりませんが、少なからず自分には向いていると思っています。この仕事が好きです。
1年目はお店を始めて肌で感じたことが沢山ありました。2年目は無理なく少しずつ改善すべきことはしていきます。
もっと感性を磨いて良い物を仕入れていきたいですし、そのためには経営ももう少ししっかりと学びたい。面白い人たちにももっと出会いたいですね。欲張りのようですが、これはすべて私の好奇心が生み出すこと。きっとこの先楽しくなることです。

そんなわけで、2年目も面白くしていきますので一緒に楽しみましょう!
親友には、まだまだyockaで遊べていないと言われてます。真面目に遊ばせていただきます!
関わっていただけているみなさま、
本当にいつもありがとうございます。
それではまた土曜日に。yockaのノナカでした。

引き渡しの日。最初の日
これからもさまざまに姿を変えよう