見出し画像

2023年が、始まりましたね

2023年始まりのブログです。みなさまどうぞ、今年もよろしくお願いいたします。こちらのブログでは、Instagramのような商品紹介とは別に、お店の様子やお客さまとのエピソード、個人のお話などを含めながら自分らしく綴ることができたらと思っています。引き続きご興味あるかたはご覧ください^^

さて、年末年始はみなさまいかがお過ごしでしたか?私は毎日続けている徒歩通勤の延長で、お休みの期間は同じ距離を朝マラソンしていました。
実は私にとってのマラソンは考え事をする大切な時間だったりします。

たいした距離は走っておりませんが、最初は自分の体調はこんな感じかー、と走ることに集中しますが、ある程度すると考えごとタイムが訪れます。
すると不思議なことに、身体は勝手に走りながら、色々なことを思いついたりします。この時間が最高です。(活かされているかは謎ですよ?笑)
朝の陽を浴びながら、運動しながらアイデアが浮かぶかもしれない時間。これからも可能な限り続けていきたいです。

と、マラソンの話はそこそこに。初めての年始を迎えたyockaのお店は2日間でイベントをしてみました。初売りの1日目は「福袋」。オンラインとお店で同時販売をしてみました。ありがたく穏やかに完売です。
お名前を初めて拝見する方も多く、福袋をスタートにぜひ靴下の世界を楽しんでいただけたら嬉しいなと思っています。新年にセレクトされた新しい靴下が届き、新しい足もとで1年を楽しむこと。素敵できっと清々しい!

こちらは1例ですが、3足のセットを福袋に

2日目もまた縁起物のような企画で、オフクジを行いました。オフ、とフクをかけたくじ引きだったりするのですが、10%-50%offのクジをお店に来ていただいた方にひいていただきその場でオフさせていただきました。ご来店されたお客さまが少し照れながら、投稿見まして・・・という姿がなんだか微笑ましくて良かったです。遠方からのお客様も多く、楽しい1日でした。面白いけれどどうかなーと思っていたので、意外にも楽しんでいただけてこれはまた今後もやろうかなと!

ひもを引っ張って、書いているオフ率でお会計!

今年はこのような企画もしながら、colorgalleryも引き続き素敵なゲストをお迎えできるよう進めております。「何か楽しいことがあるかもしれないお店」として今後も楽しい靴下を並べながら、色にまつわる空間づくりに取り組みますので、みなさまよろしくお願いします!

それではまた土曜日に!yockaのノナカでした。
※メインの写真は福岡のお雑煮に入るかつお菜です。