見出し画像

ソックスの魅力【Bonne Maison編】

yockaでは、現在ソックスは9ブランドほどのお取り扱いがございます。国内外のソックスは各ブランドによって特徴もさまざま。その中でもメインのブランドについて、回を分けてこれから少しずつご紹介をさせて頂こうと思います。なかなかオンラインでは伝わらない部分も含めてお伝えしますね!


フランスのソックス、ボンヌメゾンは2012年よりスタート。1年に2回、春夏・秋冬として色合いや情景をテーマにコレクションを発表しています。
素材は一択、上質なエジプトコットンのみを使用しておりハイゲージの目の細かさが特徴です。1年を通してレングスの長さもミディアム丈をベースに春夏はフットカバー(yockaではお取り扱いなし)、秋冬はハイソックスがラインナップに加わります。オリジナルで糸を染色しているため絶妙なカラーも魅力。ストイックなものづくりがたまりませんね。

デザインは大きく3種類

ボンヌメゾンのデザインは無地、総柄、アート感のあるデザインが大きくわけて3種類あります。

無地タイプ
総柄タイプ
アート性の高いもの

ボンヌメゾンといえば、アート性の高いシリーズは面白い!写真のソックスはつま先へ向けて頭から身体までデザインされていたり、

こちらは地面から空まで描かれています。
ストライプとドット以外の柄は2度と同じ柄がでないのも特徴です。レングスの長さの違いでも同じ柄はありません。また、全てのソックスにつま先のカラーまでぬかりなく配色されているのです。

まさかのあざやかなカラー!

サンダルでつま先まで見せるコーディネートを楽しむか、ひそやかに楽しむかはあなた次第!アート感のあるソックスは見える個所で随分とイメージが変わりますよ。

サイズについて

yockaでは36/38(22-24cm) 39/41(25-27cm)の2サイズをご用意しています。他のブランドに比べて、ハイゲージゆえ身幅が細め伸縮は少なめです。ですので、24cm寄りのサイズ感かたは25-27cmをお選びになることも多いです。

素材について

ボンヌメゾンは90%エジプトコットンでできています。エジプトコットンは世界三大綿のひとつ。繊維が細く長いのが特徴で、シルクのようなツヤがある高級な糸です。触り心地はしっとりとした感覚でしょうか。美しい発色も魅力ですね。

ボンヌメゾンは年に2回のみ到着するソックス。次回の入荷は2月末の春夏コレクションです。現在並んでいるソックスもぜひこれからの季節にナイロンタイツなどと合わせてコーディネートされてみてくださいね。クリスマスギフトにもおすすめです。

それではまた土曜日に!yockaのノナカでした。

Bonne Maisonみなさまの足もと

サンダルとの配色コーディネートが素敵!
ご夫婦でボンヌメゾン
mot shoesと相性◎
ハイカットからみせるのも!
革靴で合わせても素敵です!