見出し画像

お客さまにインタビューをしてみました!

yockaのショップにいらっしゃるお客さまはご紹介したい素敵な方々ばかり。今日はよくいらっしゃっていただいているIさんにインタビューさせていただきました。それではさっそく・・・!

ー靴下はどのように選ばれていますか?
3足1000円でもかわいいなと思う靴下を買ったりと、価格やブランドに特別こだわらず、パンツスタイルが多いのでそこからちらっと見えるような楽しい靴下を探しています。素材は今の時期は汗かきなので、できれば天然素材が良かったり通気性が良い物を選んでいる感じですね。

ー足もとはいつもどのようにコーディネートされていますか?
柄の中の1色と靴を合わせたり、同系色で合わせたりとそんなに冒険がない色を合わせがちだったのですが、意外と合わせてみると何を合わせてもしっくりくるんだなあと最近は楽しんでいます。履いたもの勝ちだなと思っています笑
特に好きな配色は、グレーとピンク!これは本当に好きですね。

<お言葉のとおり、Iさんは足もとを毎日楽しまれていてSNSに投稿されています。その何枚かをいただきましたのでぜひご覧ください。>

ー素材や丈などはどのようなものを選ぶことが多いですか?
そうですね、汗かきなのでスニーカーの場合は吸水性のあるしっかりとしたコットン素材を、丈はパンツが多いのですが意外と歩いたり座ったりすると見えるので履いてみてバランスを見ています。ちょっと丈がおかしいなと思うと1日嫌な気分になったりします笑 今や靴下って100均から雑貨屋さんからどこにでもあるので、仕事では気軽に履ける安価な靴下を選んだりしています。
60から70足くらいは持っていると思います。

こちらはIさんのバンドソックスコレクション

ー靴下の何かエピソードがあればお聞きしたいです
幼稚園の時に制服に靴下を履いていたのですが、友達がフリルが3段ついたものを履いていて、私はシンプルなものを親の好みで履かされていたのですが、私もフリルのが欲しいと言って買ってもらったら1段だったんです。私はもっとブワッとフリルがついたものが欲しかったのにと残念だった記憶があります。靴下に関して一番古い記憶はそれだなと思いました!

ーそれではyockaについても少し。yockaを知っていただいたのはいつですか?
2019年頃無印良品でのPOP-UPから知って、その後沖賢一さんとのコラボソックスをオンラインで購入しステレオコーヒーのPOP-UPでお会いした、という感じです。それからお店がオープンして行きました。
お店については空間を含めてドアを開ける瞬間って緊張するかもしれないですが、絶対1人で行っても大丈夫だよと言えます笑 
私が持っているものにもすぐ興味を持っていただけてその場ですぐ調べたり、それからすぐに動いたりしてその結果がyockaさんのこのお店なんだなと思っています。自分でもやってみたいと思っていましたが、yockaさんにお任せします!笑

足もとしかり、ファッションを楽しんでいらして私も楽しくなります!

yockaのお店に関してお言葉をいただけるのはやはり嬉しくも恥ずかしい・・・。とはいえ!いつもきて頂けているお客さまからのお言葉は大切に、これからも楽しいお店を作っていけたらと思います!
それではまた土曜日に。yockaのノナカでした。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

私のコレクション