見出し画像

モノの循環、カラーフリーマーケットのはなし

先日8月4日、5日の2日間で、お店では初めてフリーマーケットのイベントを行いました。ただのフリーマーケットではなく、何か面白い表現はできないものかと考えて、color  galleryとして色にまつわるゲストをお招きしているように
色に特化してみようと思い、color flea marketと名前をつけました。・・・それにしても毎度ひねりのないタイトルだなあと思いながら笑

少し物の多さに雑然としてしまってはおりますが、色別に分けて展開することで
見た目にも楽しいこと、そして色から選ぶという楽しさも感じていただけたようでした。
今回は出品をお願いした方々からお品物をお借りして、通常通り私1人で運営をさせていただいたこともあり、両日最初の1時間は予約制とさせていただきました。この予約制、もともと私が予約自体が苦手なこともあり、悩みに悩みましたが、混み合うこともなくお客さま一人一人がゆっくりとご覧いただける環境を作ることができたので
良かったです。

可愛いヴィンテージのブラウス
ハワイのおもちゃ売り場で購入したモケモケバッグ
ヴィンテージのキッズオーバーオール
鮮やかなトップス

ラインナップも出品者さんによって色々ですが、yockaのお客さまは目的がわりとはっきりとしているかたが多いので、「チェックのシャツをめがけてきました」
「投稿でみたこの商品を探しにきました」などなどみなさまとのお買い物が面白かったです。

履きたくなっちゃうよね
キッズもご用意があったので、
お子さんも楽しんでいました!

お写真あまり撮れず残念でしたが、普段自分のお取り扱いしているアイテムやPOP-UPゲストのアイテムなど事前に情報のあるなかでの販売ではなく、
出品者のかたそれぞれの思い入れのあるアイテムが並ぶのはとても新鮮でした。
今回のイベントを機に、yockaにやっと来れました!というお客さまも何名かいらっしゃり嬉しかったですね。

私はヴィンテージのワンピースを譲り受けました!

みなさまがモノの循環を楽しむイベント、また冬に開催するかもしれません!
今回残念ながら足を運べなかったお客さまも、次回はぜひ。
それではまた土曜日に!yockaの野中でした。