見出し画像

1足は持っていたいソックス

肌触りが心地良いから、丈が合わせやすいから、発色が綺麗だから・・・と気がつけばリピートしているソックスはありませんか?
新しくお取り扱いのMAVUNO(マヴーノ)のシルクソックスは、まさにそんなみなさまの「これ!」を叶えてくれるようなソックスです。
今日は詳しくこちらのソックスをご紹介していきましょう。

まずはこのカラーバリエーションの豊富さ。
yockaでは7カラーのお取り扱いをしています。
上左からLILY(リリー) SOY(ソイ) MARIGOLD(マリーゴールド)
下左からSAKURA(サクラ) DARK ROSE(ダークローズ) AJISAI(アジサイ) HIBISCUS(ハイビスカス)と、お花のような名前がついていて素敵です。


次に肌触り。こちらはシルクが85%も含まれており、足を入れると滑らかで、ピタッと水分のあるような質感です。ストレスフリーのポイントとして意外と重要なのが、リンキング(爪先付近にある縫い目)部分。この縫い目部分に凹凸があると履き心地に負荷がかかったりもするのですが、こちらのソックスはフラットで細かく綺麗です。

美しい!

丈はショートの10cm。実は10cm前後の丈は、足首を出して楽しめる春先にパンツ・ワンピース・スカートとバランス良くコーディネートできる丈!
そして足首がすっきりと見える丈でもあります。

※MAVUNOページより抜粋

こちらのソックスはドットのようなブランドマークの袋にお入れしてお渡しいたします。贈りものとして、そのままお渡しもできそうですね!

シルクの質と丈が、フラットなレザーシューズなどとも相性が良く、上品なソックスという印象です。スニーカーなどのカジュアルなシューズを大人可愛く引き締める役割も。今はまだまだ寒い日も続きますが、あっという間に肌を見せながら足もとを楽しめる季節がやってきます。少し先の、あたたかな季節を想いながらのソックス選びも楽しいかもしれませんね。きっとみなさまに差し色の楽しみを教えてくれるソックスになると思います。

MAVUNO silk socks
size:22-24cm(丈の長さ:10cm)
material:シルク85%/ナイロン10%/ポリエチレン5%
price:2,860-

書ききれておりませんが、今回コットンリブのソックスも入荷しています。こちらもとても滑らかな肌触り。ベーシックなカラーが使いやすく、オーガンジーな巾着にお入れしてお渡ししますので、こちらも贈り物におすすめです。

それではまた土曜日に。yockaのノナカでした!

shop info

本日28日(土)と29日(日)は蚤の市的感覚でもの集めをする「NONAKA SHŌTEN」がyockaでPOP-UPをいたします。メンズサイズがメインですが、中には小さめなサイズもありユニセックスで楽しめるアイテムもございます。カラーの鮮やかなゲストをPOP-UPとしてお呼びするyockaですが、今回は特別編。ぜひみなさまお立ち寄りくださいませ。yockaのソックスも通常通りお買い求めいただけます。

NONAKASHŌTEN POP-UP
1.28(sat)-29(sun)
28(sat) 11:00-19:00
29(sun) 11:00-17:00