見出し画像

PCR検査を受けてきたぞ

 ついに、我が職場の同じシマにコロナ感染者が出てしまったのでした。

 というか、これまでよくも踏ん張ってきた、というものかもしれません。
 会社の別フロアは満遍なく感染者が出ていましたからね、我が編集部は一時の「岩手状態」だったのかもしれません。

 同時期に二人が感染したのでクラスターか、と一瞬ドキリとしましたが、それぞれご家族からの感染のようなので、私は濃厚接触には当たらず。
 まあ、念のため、という感じでPCR検査というものを受けてきました。

 ……で、結果は見事陰性🤗

 とりあえずはほっとしました。

 まあ、これからも引き続き注意しなくてはならないのですがね。
 だいぶ毒性は弱まったとは言われていますが、爆笑問題の田中さんとか千鳥のノブさんとかもそうですが、一度コロナになると血管系の病気になる方が多いようなので(ちゃんと実証されていることではないと思いますが)、感染しないに越したことはないのです。

 とか言いながら、この日はちょっと調子に乗って、ちょい飲みハシゴなどしてしまいました。

 こちらは幡ヶ谷にある「ポン酢サワー」が美味しい串揚げ屋さん。
 以前、開店直後に伺った時はそれほどお客もいなかったのですが、その後仕事帰りに覗いてみても、いつも満席状態で入店を躊躇っておりました。
 この日はラッキーなことにそれほど混んでおらず、(多分)ヘルシーなポン酢サワーと串揚げを堪能してきました。

 とことん柔らかく煮込まれた塩煮込みが絶品! バゲットは別売りですが、スープまでいただきやがれ!という自信の表れだとお見受けします。

 値段もお安く、また次回もぜひ伺いたいと思います。

 で、次は八幡山の、馴染みにさせていただいている「千」という大衆酒場に。

 この店も、いつ覗いてもお客さんで賑わっているのですが、こちらもこの日はそれほど混み合っておらず、すんなりと入店に成功。

 チェーン店では味わえない、オリジナル豊かで、それでいて安価なおつまみが最高のお店で、いつものように太った痩せたの話で(笑)盛り上がってきました。

 ストレス発散。
 明日からもお仕事、がんばりましょう。


老後の楽しみになればと、というか、ボケ防止に、コツコツ始めてます。