見出し画像

自己紹介てきなやつ

はじめまして。
yochubaと表記しておりますが「よつば」「よちゅば」「よち」等いろいろな呼び方で呼んでいただいて構いません。

呼び方について補足しておくと、私とどのゲームで関わりを持ち始めたかというのがそのまま呼び方に繋がってるなと感じます。
・最近SOUND VOLTEXで繋がった方は「よつば」
・beatmaniaIIDXをメインにしていた時代から知っている方は「よちゅば」
・モンスターハンター:ワールド時代に繋がっていた方は「よち」「よちゅ」など
・太鼓の達人をメインに遊んでいた際には「らら」と呼ばれていたりもしましたがもう昔のことすぎて今繋がっている方からは馴染みが無さすぎますね笑

さて、名前の由来ですが、、、、
適当に当時の友人に「SNで使う名前決めてくれない?」と緩くお願いしてノリで決めたみたいな名前なので正直ここまで浸透し馴染むとは思っていませんでした笑

私の音ゲープロフィールを紹介しておきます。
太鼓の達人
初プレイ⇒キミドリver.
段位道場
キミドリ七段
ムラサキ金五段⇽?
ホワイト七段
レッド八段
イエロー九段⇽多分ここら辺がモチベのピーク
ブルー九段
グリーン八段
2020金銀九段
2021赤銀八段
2022金金四段

プレイヤーの特徴をざっくりと話すと瞬発的なシングルはフランドール追いつくくらい
長複合の持続力は3段くらい
過去に☆10全曲クリアだけなら達成したことがある程度

こんなことをして遊んでいました↓↓↓

数年ぶりにドンだーひろば開いたけど名前見て若さを感じたよね……笑

まあこんなわけで、大して上手いプレイヤーではなかったんですけど、エンジョイ勢という感じで友達と楽しくゲーセンに通っていました。

KONAMIゲームを触り始めた理由は太鼓の達人をプレイしていた知人からの誘いがあったからです。
当時不忍くらいの時に数回触ったことがありますが、本格的にbeatmaniaIIDXをやるようになったのはルーテージでしたね。

段位認定はこんな感じ
ルーテージ七段
ヒロイックバース九段
ビストローバー十段
キャストアワー中伝
レジデント中伝

ルーテージひろば辺り合ってるか怪しいけど多分こんな感じの推移です。。。。


正直今はほとんどやってないので今作も中伝取れてることにはびっくりします。
多分今は1ミリもうかる気配ないですね。

次回作はスコアに見合った段位でも取ろうかなーと思ってたり思ってなかったり?


お次は今のメイン機種とも言えるSOUND VOLTEXですが、今作しっかり触り始めてbeatmaniaIIDXの鍵盤自力だけで金枠或帝滅斗まで到達した感じのため正直書くことがまだありません。。。🙃
強いて言うなら剛力羅も取れずに今作終わってたかもしれないくらい音ゲーの才能とかいうやつはないので、コナステ版で沢山練習できたことが今に繋がった気がしますね。

月額払えばただ!笑

今後は暴龍天目指して頑張っていきます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?