見出し画像

小学校受験前の幼稚園はギスギス?

いよいよお受験シーズンですね!

うちの園もお受験休みがあります。

この記事を書いているのは、東京都港区で幼稚園受験にチャレンジし、 お教室通いなしで3園全てに合格させたワーママです。こんな私が解説していきます。


さて!

年長さんは小学校受験真っ只中なわけです。

受験シーズンの幼稚園ってなんか親同士がギスギスしてそう. . .そんなイメージありませんか?

おそらく、園によって、またはその年の年長さんの保護者同士の関係性にもよるのだと思います。

我が子たちが通う幼稚園の場合は、全くそんなことなく、普段と何ら変わることなく和気あいあいとしています。

気持ちの良い秋晴れと心地よい風に吹かれながら季節を感じて登園降園する余裕がある穏やかな雰囲気ですよ♪

お受験を控えている年長さんにとって、いつもと変わらず楽しい園生活を送れることは何よりも心強いことではないかと思います。

記事をご購入下さった皆様、どうかお役に立てますように。

こんな記事を書いて欲しい!というリクエストがありましたら、「クリエーターへのお問い合わせ」からメッセージください。

面接の日まで体調崩さぬよう、ご家族の皆様お身体お大事にしてくださいね。

➖➖➖➖➖この時期の人気記事➖➖➖➖➖➖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?