ラッキーナンバー

今日は4月4日

小さい頃から、「4」という字が好きだ。

生活の中でも何かと絡んで来た数字だ。

少年野球でもらった背番号も

初めて認識したプロ野球選手は、オカンが大好きだった巨人の緒方耕一選手(俊足好打のイケメン)。

緒方の背番号は44番だった。

学校のクラスも

なんなら自分の名前にも2つ「よ」と「し」って入ってる。


今日はマブダチの手術の日だった。

シンガーソングライターでもあるが、10年ほど甲状腺の病気のバセドウ病と闘病していた。去年には、さらに橋本病にも変遷し、甲状腺を全摘出することになったのだ。

甲状腺は首にあり、摘出には声帯を傷つけることは無いが、反回神経という神経が甲状腺の周りには走っていて、これを傷つけると声が掠れたり、高い歌声が出せなくなったりする事があるらしく、その神経を触らないようにするにはなかなか難しいものであるという。

最初は非常に不安で悩んでいたみたいだが

そんな状況にも

「ハスキーになったらなったで、歌に説得力が出るかもしれんけん。ピンチはどう考えてもチャンス。」

「楽しい事以外も楽しむ。」

と、いつも通りのらしさを発揮してステージではなく手術台に向かっていった。

またステージに戻ってくる時には、どんな歌声になっているのだろうか。

自分も今日は新しいスタートの日でもあって、
4月4日は、お互いの第2誕生日になるなとこの前LINEしていて。

再会の日には、お互いどんな顔と声してるかな。


「4」という数字が好きだ。

死ぬまで好きでいさせてくれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?