見出し画像

2022年 新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。いかがお過ごしでしょうか

毎年初詣は人が空いてくる1月半ばくらいに行っちゃうヨっちゃんです。
そして今までおみくじで大吉を引いたことがございません!!!
毎回毎回「吉」「小吉」「末吉」みたいな中途半端なやつしか出ないんですが…

本題ですが、新年になると何かの節目として色々と抱負を立てたりしますね。
でも残念なことに2ヶ月くらい、むしろ1ヶ月くらい経つと脳内から吹き飛びます。

そんなわけで、今年はこうやってnoteに書いて公言したり、Notionというアプリで進捗を記録したりと今までと変化をつけてみました。

内容としては
●大学院を受験し、合格をする
●週に2~3回(1時間以上)の運動の習慣をつける
●昨年よりも多い額を貯金する
●「100日後に重大インシデントを起こす看護師」を書き切る

が主たるところかと思います。
他にも「やりたいこと・到達するリスト」で2022年にやっておこう!的なことをいっぱい書き出しました。時々見返して適宜評価していこうと思います。

目標って、生活にメリハリをつけてくれたり働くモチベーションになったりしていいですよね。

今回、なんにも発信せずガチでただの日記みたくなってしもーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?