見出し画像

良かったアイドルグループ5選①〜新しい音楽への出会いが増えている日常

ここ数週間、今まで行ってなかったアイドルの対バンイベントに頻繁に行っています。

割と隙間があってどこかでライブがあればとりあえず入るようにしてます。

本当に、お金の減り方がすごいことになっています・・笑

行くライブは初めましてのアイドルが多いのですが、聴いていると「なんでこんなに良いんだ?」「めちゃ楽しい」という曲に出会えます。

事業の一部として行っている行動ではありますが、前提としてボクは

  • 音楽が好きでフェスの仕事がしたい

  • フェスの仕事としてアイドルのフェスの仕事が来た

  • アイドルの曲スゲー!もっと知りたい!

という流れで今があったりするので、新しい曲を知れるのは、それだけで有意義だったりします。

色々ありすぎるので何回かに分けますが、聴いた曲の中で特に印象に残っているアイドルを記載してみます。


yosugala

もともと知っていたし、なんなら最推しのPassCodeの事務所がか関わってるグループだし、作曲で平地孝次さんの曲もあるしではあるのですが、TOKYO IDOL FESTIVAL 2024でパフォーマンスをしっかり見るのは初めてでした。

見たのはHOT STAGE(このフェスで1番大きなステージ)なのですが、非常に引き付けられ30分が一瞬でした。

11月のワンマンのチケット購入しました。

FandL

8/17にお台場のイベントスペースで行っていた対バンイベントで見ました。

デビューして1ヶ月のグループとのことですが、始まった瞬間に完全に心掴まれました。

そして楽曲が全部良すぎる。というか好みな感じ。

終わった瞬間に、チェキ券を買って紗紗さんレーンでした。

定期公演や対バンイベントにたくさん出ているようなので、今後も定期的に見に行くことになりそうです。

松山あおい

クリエイティブうたのおねえさんと呼ばれているのは知っていて、TIFにも今年出てるよなーと認識していたため、8/17にお台場のイベントスペースで行っていた対バンイベントを見ていました。

とにかく一体感がすごい。楽しい。と、またライブを見たいと思わせる素敵なライブでした。

終わった後、チェキ会に行って調教完了したのですが、ファンの方がとにかく温かくて、初めてかどうか聞かれて「初めてです」と答えたら、物販の1番前まで譲ってくれました。

素敵すぎです。ファンの熱を含めて応援したくなる。

ハッシュタグなしのポストでこれだけリアクション来るのだから、本当に熱があるんだなーと思いました。

空野青空

もともとTIF2018で見ていたり、でんぱ組,incやARCANA PROJECTなどで個人的にはだいぶ知っていたのですが、久しぶりにソロライブを見る機会ありました。

ファンの方含めて一体感がすごく、さすがすぎるという感じでした。

今後も見に行くことが増えていきそうです。

MORE*

8/25のアイドルアラモードプチで見ました。

もともと楽曲聴いててレベル高いと思っていましたが、この日の出演者の中でも熱が非常に高く、見た瞬間に引き付けられました。

で、楽曲がとにかく素晴らしい。キラッとヒロイン☆という曲が特にすごく好きです。

この日はメンバー1名欠席ということで、全員揃ったらどんなパフォーマンスになるんだろうと思いました。

9/16(月)の2周年ライブには見に行かせていただきます。

素晴らしすぎたライブ写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?