見出し画像

だまゆ1日店長イベントに行きました「峯田茉優×KINGLYUMASK 1日店長イベント」

オタクくん服を買え。どうもよちゃつけです!
今回はどこで服を買っていいか分からないよー!という方に向けてハズレのない服屋さんの選び方を紹介します!

  • そのお店の服がかわいいorかっこいい!(最重要)

  • かわいい店長さんがいるお店に行く。

  • そのかわいい店長さんとお話ができる。

  • さらにそのかわいい店長さんのチェキがもらえる。(買える)

  • そのかわいい店長さんが自分の推し

おいオタク!お前そんな都合のいい妄想してんとちゃうぞ!!!!

ですよね。こんなお店ありえなくないですか。僕もないと思っていました。
でも、上の条件が当てはまるお店が存在したんです…!

峯田茉優 × KINGLYMASK 1日店長イベント

どわ~~~~~~~~!!!!!

なんと僕が一番応援している峯田茉優さんが、11/12にKINGLYMASKさんで1日店長としてお仕事されるイベントがありました… 
ここではその参加したレポを書きたいと思います。
ちなみに入店の部分以外はオタクの日記なので飛ばしてくれて大丈夫です。

イベント当日まで

推しちゃんに会えるイベントとはいえ、服屋さんに行きます。普段服を買う時、複数の店舗を回って吟味する…ということをしたりしなかったりだと思いますが、今回は1店舗確定買いなのであらかじめ何を買いたいか下調べしました。何買いたいか迷ってずっといてるとお店に迷惑かかっちゃうもんな。

ちなみに、一番悩んだことはこれ

オタク君遠征ばっかでなかなか服買えないよ~

原宿にある服屋さんやしちょっと尖った感じの服装で行こうかなって思い、関西のアメ村とかで服見てたりしてましたが、結局自分はシンプルな服装が一番好きだなってなったので安定の白シャツ・黒ベスト(・一番下は仲良くなりたい!のだまゆ誕生日記念シャツ)で行きました。
砂塚あきら🦈ちゃん、すみません今度服一緒に見についてきてもらっていいですか?

前日は朝からバスに乗って関西→関東
初めて昼の便に乗ったのでいつもよりは楽しめました。昼間やと普段読まない本とかも読む気になるのでええなあと思いました。木曜の夜に乗る方がバス安いけど。(限界大学生すぎて悲しくなってきた)
金曜日の夜はHardstyleという音楽ジャンルが好きな人ならみんな知ってると言っても過言ではないDa Tweekaz😎という外タレの来日イベントへ行って音楽を楽しむなど…

ここで事件が起きます。
関東に住む高校からの友達の家にお邪魔したのですが、洗面台でコンタクトを取ったときにコンタクトを落としてしまいます😰
しかも、予備を持ってきていなかったので次の日に付けるものがありません。流石に推しちゃんと会えるイベントを自分のメガネ姿で挑むわけにはいきません。(自分がアガる格好で、ばっちり決めなきゃ物足りないので)
まあまあ萎えながら次の日備えて寝ます。みんなも遠征するときはちゃんと予備を確認していくんだぞ!ちなみにコンタクト新しく開けたばっかでした。

当日

(この日のプラン)
8時に起床、髪の毛やらいろいろセットして9時に出発。そこから、ハラジュクエリアまで1時間ちょいかけて到着。コンタクトレンズを買いに行って11時前ぐらいにお店付近へ行って並ぶ。
早く行き過ぎたらお店周辺に迷惑かけちゃうからね…

なんと、Twitterを見ていると整理券配布の2時間前から並んでるオタクがいるらしい。

推しちゃん今どこまで読んだんかな。

これが一瞬脳内によぎりました。半分嘘です。
まあそんな早くから並ぶぅ~?とは思ってましたが、お店の方がOKとおっしゃっていたということを聞いてじゃあええかと思いつつ、、、
(この辺はイベント・お店ごとでレギュレーションが違うと思うのでしっかり確認しましょう。)
じゃあもっと早くに出た方が良かったくね…!?
てかコンタクト買ってる場合じゃないよなこれ!!
電車内で心臓バクバクさせてました。そんなん、近くにいる人間それ聞いたらみんな並び始めるやーん。電車全部駅とばしてーーー!!

ということで、コンタクト屋さんと服屋さんの位置関係とか調べてどの駅で降りた方がいいとか考えてましたが服屋さんの最寄で降りることに。

そして到着… 
いや、お店どこやねん!!!!!!!!!ってくらい並んでました(推しちゃんのイベントにいっぱい人が来てて嬉しいね)
余裕で50人とかこえてた。
整理券貰った後、速攻でコンタクト屋さんへダッシュ💨
無事購入できました。後そこでコンタクトも入れさせてもらいました。

コンタクト買っただけやのにこれでもレポかけそうで笑ってます。脳がオタクに変換されてしまってる。ちなみに、いま冷静になっても関根瞳さんに似てたなと思います😌
開店から30分程で8人ぐらいしか動いてないと聞き、秋の原宿の景色を楽しみながら待機列まで歩きました。

待機列に着くとなんと僕が光のオタクとして尊敬するバロムPさんが前にいるではないですか!

MUGEN BEATの時の3.5と4.5のめぐる2位プロショ

彼は峯田さんが出演されるライブ(基本シャニマス関係)等の楽屋花などの企画を立ててくださる神です。確実に本人に僕たちの思いが想定している以上に届いてますので、ご興味がある方は次回以降でご参加の検討してみてはどうでしょう?
↓ムゲンビの時のもの

↑後ろでしっかり聞いてました。「「ガチ」」です。

ここからは3時間ほどバロムさんの背中をお世話することになります。

でけぇ背中や...
あとアルクマの圧ぅぅぅぅぅぅぅ…

入店するまで緊張で吐きそうになっていたので連番で心の底から良かったなとお互い思ってました😌

あと、前に海外の方とかもおるなぁと思ってたら後々めぐる鯖でその人と通話することになったのでびっくり。

入店直前、購入特典とチェキが無くなってしまったと言われてガチ泣き😭
だまゆ、人気すぎる。喜ばしいことではあるのでとここは前向きに切り替えました。(この後チェキが撮りたてほやほやで渡してもらえることに🥰)
峯田茉優さんのイベントを運営する方、このブログを見ているなら規模を大きめにしてもいいと思います!まじで!!!お願いします!!!!
※これは1オタクの願望です。

追記:チェキがなくなる前に撮ったものはマスクなしだと聞いて今大暴れしてます。

入店

店内の様子。図示がへたくそですみません。
よくわからんって言う人は実際お店へ行って服を買いましょう。

(入口付近)
バロムさん「よちゃさん、あそこ見てください。もしかしてあの方は…😳」
よちゃ「いやいやいやいや、まだ分からん!偽物かもしれません!」
だまゆ「(レジにたどり着いた人に向かって)ありがとうございます~!」
バロムさん・よちゃ「!!!!!」

イラストから分かるように入口からご本人の横姿が見えるんですよね。
もうこのときから心臓ばくばく😖 大丈夫?おうち帰る?

(入店し、アクセコーナーへ)
バロムさん「いや近い…!」
よちゃ「アッアッアッかわい…^^」
バロムさん「これ気付いてくれるかな」(背中のアルクマ人形をだまゆの方へ向ける)
よちゃ「…w」(絵面が面白すぎて思わず笑ってしまう)

ちなみに本人気付いてたみたいです。今思うと急に恥ずかしくなってきたな。
すぐ笑っちゃうのなんとかしないと。🙄
この後各自で欲しいもの探しに行きました。

☝️よちゃつけが購入したもの☝️

  1. ネックレス

  2. バケットハット

  3. カーディガン(Green)

  4. デニムシャツ

1:前からネックレス欲しいなぁと思っていたので買えてよかったです。
これ付けるだけでストリート・ランウェイになれます。

2:前から欲しいと思っていたバケハ。めちゃくちゃかわいくてお気に入りです!これ被るだけでストリート・ラン…
バケハには安全ピンでグランテープがつけられてるので、取り外しが可能です。

3:これこれこれこれ~~~~!!!緑の服持ってなかったのと、カーディガンも過去のWEGO×アイマスコラボで買った八宮めぐるカーディガンしか持ってなかったので事前に調べてて絶対買おうと思ってました!!!かわいい~~~。
これ着るだけでストr(ry

4:レジ並んでいる最中に見つけて購入を決意。もともと買おうと思っていた商品があったけど、予算の都合上そっちを諦めることに。
予約商品なのでどんな感じかまだ分からんけど、多分ストリ…になる。

並んでいるときバロムさんとその服良いですね~と言い合いながら緊張を紛らわせてました。本当にバロムさんありがとうございました。

お話し

やばいやばいやばいやばい!!!!!いや思い出すだけでもやばい!

はい。以下、イベント終わってすぐメモ帳に書き込んだ実際の会話です!(自分の中のお医者さんに記憶喪失と診断されたので一部オタクの幻覚・幻聴があります。)

(お会計の間にだまゆがチェキを撮っている)
だまゆ「ちょっと待っててね〜
👋」 
チェキ撮ってる人「!?」
 だまゆ「違いますよw そうだったらこんな言葉遣いしませんよw」

ということは…もしかして、それ「僕」に言ってますか!?!?!?!?
やばい。この時点で語彙力ログアウト。
こっちも力を振り絞って手を振り返します👋(この時点でもう死にかけている)

このイベント、この次元どころじゃなくてやばい。

よちゃ「こんにちは!僕、今日関西から来てて───。」
 だまゆ「せやな〜」 
よちゃ「せやなぁ〜↑
🤯

いや、ボイスサンプル売ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
え、こんな間近で推しちゃんの関西弁聞けることあるんや。なんであの時人の形保てたん?これは初手から火力強すぎるて~~~。大丈夫?おうち帰る?🫠

よちゃ「去年もこの時期に朗読劇とかFFFとかあって、11月のこの時期は僕の中でだまゆ週間みたいだなって思ってるんですけど」 
だまゆ「へぇ〜!あ!朗読劇とか9.10.11(月)連続してあったしこの時期か!」 
よちゃ「今日もこのイベントあるって聞いて、もしかしたら僕来年もイベントに来てるかもしれんな〜って思ったりしてます笑」

思ったりしてます笑←wじゃなくて笑の質感で話してるのキモかったかもしれません🥴 どんな顔でしゃべってたんやろ、自分。
この時の僕めちゃ早口で喋ってそう

だまゆ「ほんとですかw確かにまあ、私の誕生日が近いっていうのもあるかもしれませんね!🤔🤭」 

🤔←いや、かわいい

よちゃ「なかなかあんまりこっちに来れないんですけど、今度のイベントも行けなくて残念なんですけど、関西からお誕生日おめでとう〜〜って念送ります!!👊
だまゆ「今めっちゃ関西に行きたいんですよ!!大阪にあんまり行ったことがなくて…」
よちゃ「ぜひ!来てください!!」
だまゆ「関西でのイベントもあんまり少なくてぇ、私あんまり行ったことがないんで」
よちゃ「ぜひぜひ。関西でイベントあったら絶対行きます!」

ここで会計が終了し、お支払いを済ませる。
もちろん2点購入ごとに追加料金を出せばもらえるチェキも購入。

よちゃ「仲良くなりたいとかもよく見てるので、リアルイベントあったら行きたいです。」
だまゆ「仲良くなりたいって、そっかリアイベやってないのか。そうですよね。それじゃあリアイベやる機会があればぜひ!」
よちゃ「あと、これ!
仲良くなりたいの最初のキャンペーンで当たったグッズです!」
だまゆ「はいはいはい。このグッズ~!?えぇ~~!!!」
よちゃ「家宝にしてます!!」
だまゆ「家宝にしてるwww あ、ほんとだほんとだ!!そうだ!ハートのやつだ!!!おめでとうございます!」
よちゃ「ありがとうございます!」

仲良くなりたいとは?
「峯田茉優は香里有佐と仲良くなりたい」という声優番組のこと。
チャンネル入会者(通称:プレミアム部外者)には、毎回番組未公開写真集を見せてくれる。番組スタッフさん達が視聴者(通称:部外者)に対してのサービス精神旺盛な神番組。
よちゃつけがこの番組には一生ついていくと誓った。

出典:漏れ

まじで、あの、厄介オタクというか、なんか同じ推してる人間からのマウントがどうのこうのって騒がれる世の中だし、僕もあんまそういうこと言ったりするの好きじゃないんですけど、、、、、、、、、、、、、

え、1日店長イベント行った人でまだプレミアム部外者じゃないやつおる!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

オタクチョクメ入れとかいうのよく見ますけど僕は言いたい。
峯田さんに少しでも興味がある方、プレミアム部外者になろっか。
人生の「質」上がるぞ?

夢のような時間ももうすぐ終わり。
チェキを受け取ってお別れです。

だまゆ「2枚、はい!選んでください!」(下の感じで選ばせてくれる)

画力なくてドラ〇もんになっちゃったのはすみません。
実際はめちゃくちゃかわいいです(?)

よちゃ「じゃあ…真ん中2枚で!」
だまゆ「はーい、ありがとうございます」
(ちらっとチェキを見て)
よちゃ「フッメチャカワイイ…」ボソッ

やっっっっっってしまっっっっっっっっっっっった~~~~~~~
なんと本人の前で限界化する「入り」の部分を見せてしまう事故が発生。
いや、だってかわいいんやもん。

だまゆ「画面で見るよりかわいいでしょぉ~~~??」(お嬢様)
よちゃ「最高です。ほんまにもう…」(早口)
だまゆ「最w高wですww」

最the高です。本当に。

だまゆ「すみません調子に乗っちゃって、ありがとうございますw」
よちゃ「いえいえいえいえ!!!調子に乗っちゃってくださいどんどん!」
だまゆ「わかりました!私はかわいい!」

そう!!!!!お前はかわいい!!!!!!!!!!!(何様オタク)
かわいいから一生調子に乗っててほしい。

よちゃ「ありがとうございました!大好きです!」

人生で一番心を込めて好きって言ったし、かわいいと言った日かもしれません。

ということでだまゆとお別れ。今思うと目の圧貰えばよかったな。これ前の接近イベントでもおんなじこと言ってたかも。次こそは…
KINGLYUMASKさん、改めて最高のイベントありがとうございました!!!

ということで床になったのでほふく前進しながら原宿駅を目指します。後ろにもあり得ないくらい人がいてビビりました。人気すぎる。

バロムさんとも会ったので、一緒に駅まで。
お別れしてからは…

限界迎えてました。

戦利品報告もして完全優勝。
この後はアイマス×ダンスミュージックがコンセプトのクラブイベントがあったので中野へ。

テンションがバグっとる。

ナイスパーティを終え、渋谷でリア友と飲みに行きました。

、、、

はい、何人かから圧掛けられたのでノルマ報告やりました。ほんまに最悪。
推しちゃんには見られたくないです。絶対に。
歌詞は、ぽてまぼの番組オリジナル曲「Pattern Marble!」からです。

あ、そうそう。

これが、僕の見たかった「景色」か…
ロングもめちゃかわいかった。またやりたいとおっしゃってたのでたのしみ~~。

後日談

土曜日:1日店長→クラブイベント→友達とバーでおしゃべり(結局オールした)
日曜日:幕張でオケコン(vivid colorってよくて...)
月曜日:夜行で帰宅→シャワー→1,2限対面→???
というスケジュールでした。

この???が何かというと

そうです、伊達さゆりさんの写真集お渡し会です。
いや、さゆりさんが関西に来て写真集お渡ししてもらうならいくやろ!とオタクにそそのかされて行きました。(ちゃんと自分の意思です。)

お渡し会レポ

いや、めっちゃ可愛かったし、ちっちゃかった。びっくりした。
あとなんか年下特有の愛嬌的なものを感じてしまった。
けど1番びっくりしたのは、全然緊張せずに余裕を出しながらお話しできた(はず)こと。
1番好きな人と数分も間近で話したらそりゃあ人間的に1周り成長するんでしょうね。あとは、身に着けてる服も今回買ったやつやったから、ちょっと自分に自信がついたってのもあるかも。

11/23にあのヒゲドライバーさんと一緒にDJイベント出演しますが、ぜっっっっっったいに今回買った服身に着けていきます。最強の自分で挑みたい。
バリバリBDイベントと被ってるけど。

写真集めちゃくちゃ良くて、かわいいかわいい言いながら見てました。
それと同時に、今度出るだまゆの写真集見たら僕はどうなるんだろうかとも思ったり。大丈夫?良すぎて死んだりせんよな?

浮気してるやん!wとツッコミたい方。この動画の最初の方を見ましょう。

https://nicochannel.jp/voiceassort/video/smuueSV2gZbsHCEQjDDgspBX

ミリ9thの次の週も関東、行くぜ?(これを見てる方、この時期で関東のDJオファーください。APOPもダンスミュージックもごりごりやれます!)

やっぱり、僕の1番応援してる方は峯田茉優さんです。
これからさらに人気になって欲しいなと思います。
今活躍されているコンテンツ以外でも、今日(2022/11/22)で1周年を迎えたチャームスや、アーティストデビューもしかしたらするかも!?などで新たな一面が見れることを楽しみにしてます。
お仕事に対する姿勢や・作品に対する愛など、本当に尊敬してます。

だまゆ、大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?